神々に会いに行くシリーズ 史上最幸の誕生日 | ✴【現創世界】の天地を繋ぐ✴ 阿修多羅 理仁 -Ashtar Licht-

✴【現創世界】の天地を繋ぐ✴ 阿修多羅 理仁 -Ashtar Licht-

独自の観点、視点で観る世界
独自の体感、感覚を
独自の思想と言霊で発信しています。

3月27日は私の誕生日でした。

ブログにも
たくさんのお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございました(๑´ㅂ`๑)


また、この日は、
我が家のインコ一族(現在38羽)の次男坊、
チェリーさんの5歳のお誕生日
でもありました✨


5年前のこの日もまた、
桜が満開の日だったのでした🌸

だから、チェリーさんです🐥
チェリーさん、男前です(๑꒪▿꒪)🐤






さて、この日、
朝から一人で楽しく過ごしていました。


日常の些細な選択肢を、
なるべくいつもと違うものを
選んでみたりするように心掛け始めた
43歳終盤からの流れが、

特に加速してきているのを感じられた、
そんな44歳の誕生日の午前中、


時々行く近所のモスバーガーで、
気持ちの良い春の陽気に誘われて、
初めてテラス席(喫煙🉑だった)を利用したり、

今まで買った事のない系統の服装を
取り入れていこうと、細身のボトムスを
探して2軒の古着屋を回って、
いくつも試着して、
ようやく納得のいくものを買ったり、

楽しんでいました。




この日の夜、
行く予定の所がありました。


1ヶ月前の記事
に書きました、

弾き語りライブがこの日にもありまして、


ちょうど私の誕生日、
楽しい時間が過ごせそうだ、と思い、
行く事にしていました。


横浜マリンタワーの1階にある
大人なバーでのイベント、

ちょっと軽くオシャレ感を醸し出して
いきたいと思ったのでした。



早めに行って、前回の時に山下公園で見た
船とか乗ってみようかなと思い、
前日に調べてみたところ、


シーバスという海上バスがあって、
横浜や桜木町や赤レンガ倉庫から
山下公園に行ける事を初めて知り、

それならこれで行こうと決め、
桜木町から乗る事にしました。

桜木町、最近何となく好きな場所なので、
そこを通って行きたかったんですね。

ちょうど着いた時間、17:07✴イナンナ


結局、
家を出たのが夕方ぐらいになったので、
桜木町ではさほどゆっくりしなかったものの、

万葉倶楽部、ここにあったんですね💡


予定通りに、初めてのシーバスに
乗り込む事ができました。
電車で行ける所を、あえての船。

この初めての選択が、
とても新鮮な気持ちをもたらして
くれました。
船に乗る事自体は、
別に初めてではありませんが、
かなり久々ではありました。
船で水上を移動する感覚は、
車や電車とはまた違った振動で、
それだけでも楽しくなったものでした。
夕暮れ時の空、横浜の景色が、
美しいものだなぁと感動しました。


初めてのシーバスにワクワクして、

珍しく写真を撮りまくる様は、
さながら林家ペーパー子夫妻でしたが、

しかし結局は、


写真に夢中になっていて、

今ここ、生で見る景色を
だいぶ流してしまったのは、

反省点でした(彡・ิω・ิ)




さて、山下公園に着きました。
マリンタワーが見えます。

少し時間があったので、
周辺のどこかカフェ的なお店に
立ち寄ろうと思い、

見つけたカフェレストランで、コーヒーと、
自分の誕生日祝いにケーキを食べました。
横浜、元町・中華街 ラ・ボエム
やはり王道のイチゴのケーキが好みです🍰✨




それからほどなくして、
マリンタワー1階のミズマチバーへ。
ランプとタバコの炎が紫に写っている…?



リズ先生は、私が誕生日だと
覚えてくれていました。


何と、手書きのバースデーカードを
用意して下さっていたのです。
それだけでなく、
何とリズ先生と旦那様で、
この日の私の飲食代を、

飲み放題+軽食のコースとして先払いして
下さっていたという、
何と有り難いお心遣い…。

本当にありがとうございました。



初めて、
一緒に写真を撮らせていただきました。

この時、ハッピーバースデーの歌を
演奏&皆様で歌って下さいました。


こういうのも、考えてみると初めての事で、
どうにも照れくさくなりつつも、

やはりものすごく嬉しくて、
何と幸せな事だろうと、感動して、

珍しくお酒をいただいていたせいもあり、
感情が動きやすくなっていて、
ウルッときたものでした(つω`*)



この後、私の涙腺が崩壊します。



感謝、感動、感激、喜び、幸せ、
全ての愛の光の感覚が、
ハートの奥から急激に込み上げて、


前回にもお話させていただいた
リズ先生とお話している最中に、

何度となく涙が溢れ出したのでした。


これもまた初めてではないかと思う程の
珍しい現象でした。




私は、一番奥のテーブル席に座って、

リズ先生の歌や演奏やトークを聴いていたり、
バーの全体の雰囲気を眺めていたり、
お酒や食べ物を味わったり、

この場の空気感を楽しんでいたので、
一人で居た時も退屈しませんでした。


この日は特に、
知っている曲、聴いた事がある曲が
多かった気がして、より楽しめました。




楽しい夜は更け、

つい話し込んでいたら、いつの間にか
終電の時間が過ぎていました╭(彡°ㅂ°)╮🚃

これもまた
初めての経験かも知れません(笑)


とりあえず、
どこかカプセルホテルとかに泊まるという
これまた初の経験をしてみるかと、
スマホで調べていると、


リズ先生が、
横浜 万葉倶楽部の利用券を下さいました🎫

湯河原温泉の入浴施設、
食事や宿泊もできます。


車でお迎えに来た旦那さんとも
しばらくぶりにお会いして、

万葉倶楽部まで送って下さいました。


重ね重ねお礼を申しあげ、
一人、未体験ゾーンの万葉倶楽部へ。


温泉の大浴場、サウナ、露天風呂を
存分に堪能いたしました。


露天風呂から見えた夜の港町の夜景が、
とても美しかったです。

3種類のサウナでは、
大量に汗を出してデトックスできました。


風呂から上がり、
リラックスルームで休み、

結局寝付けなかったので、
明け方起き出して、食堂でうどんを食べ、

夜中でもこうして食事を
作って出してもらえるというのは
本当にありがたい事だと、感謝して、

始発電車に乗る為に、
まだ暗い中、万葉倶楽部を後にしました。



未明の空に、金星らしき星を見つけました。


さくら通りを歩きながら、
久々に、『弁天さん♪弁天さん♪』と
口ずさんでいました。


桜木町4:44発の電車に無事に乗りました。



この日もものすごく波動が上がったので、
ものすごく腹が減り、

帰りにコンビニでサラダとかスイーツとか
買って帰りました。


無事に家に着くと、
急遽外泊になった事で少し気がかりだった
インコ達も、無事でした。




本当に、最高の誕生日になったなぁと、
心底からしみじみ感じておりました。



そして、
忘れてはならない事がもう一つ。


誕生日当日の朝、
母からのお祝いメールが来ていました。


私は母には苦労をかけてきましたし、
決して良い息子ではなかったので、

残念な息子だと思われているのだと
思い込んでいました。


でもそれは、
母親の無条件の愛の概念を
私が理解できていなかった為に、
そのように思考していたに過ぎなかった
と、今はそう思います。


私はこう返信していました。

最近では、
命が在る事を心底有り難いと感じ、
日々楽しく生きています✨
 
生まれてよかった、生んでくれてありがとう✴と、思います。』




外へ出掛けて行って、
神々に会いに行ってきて、

でも、外だけではなく、

私という存在の、
大前提として中心に在る
母親の存在、

母に対する観念的なわだかまりが、
ほどけて流れ出した故に、

ハートの中心から湧き起こり溢れた
感謝や喜びの感情、強いエネルギー、

これが女神の波動


それを自分の心の中心に見出し、
内なる女神の波動に包まれていた、

だからこそ本当に素晴らしく
愛と喜びと感謝に満ち溢れた誕生日を
過ごす事が出来たのだと思えます。





私が誕生日には迷わず
イチゴのショートケーキを選ぶのは、


子供の頃の誕生日に、
母が用意してくれていた記憶が
大いに関係しているのだと思います🎂🍰