こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、ガラスの円形テーブルは風水的に悪いのかについてお話いたします。

 

 

 


ガラスの円形のテーブルが風水的に良くないと言われた方がいらっしゃったのですが、ガラスの円形テーブルに何の罪もないです。良くないことないです。

 

 

ガラスの円形テーブルは、風水では富の象徴で出る時もあれば、出費の象徴で出る時もあるし、自分を元気づける象徴で出る時もあるし色々なんですよね。

 

私もいろんなこと言っちゃうんですけど、一概に悪いということはないです。

 

 

絶対に100%悪いとかはまずありえないですね。丸いガラスのテーブルが良くないと言われた時が一時あったんですよね。 松ぼっくりもあんまり良くないと言うんですけど、誤解するんですよね。皆さんね。私もやっちゃっているんですけど。

 

 

丸いガラスのテーブルは良くないっていうのは心配しないで大丈夫です。そのお家お家によって意味が変わってくるので安心してください。

 

もし心配なら、ちゃんとご自身のお家にとって、丸いガラスのテーブルの意味を調べる方が確実です。

 

 

せっかくですのでお手伝いしますと、

円は天に通ず。
天は金なり。


ですので、ガラスの丸いテーブルでは、これからの目標や夢など、将来の計画を立てるのに良く、現状を憂いても未来にこうなると約束する場所にすれば、道が開きやすいです。

 

よって夢見るテーブルと名付けて、そこではポジティブな未来を描くようにすれば良いです。出費が多い人ならそれを出資とし、株や債権、今ならNISAとかですね、そういう将来的なものに出費すれば良い。

反対に、ガラスの丸テーブルの上をいつも雑然とものを置きっぱなしにしていたり、残した飲食物を置きっぱなしにしたり、汚れている状態が続くようなら、未来を描くことがうまくできていない象徴になります。響卜探偵より。


 

 

一般的にこれはダメって言われるものは、ケースバイケースと思われたらいいと思います。

 

 

逆に、一般的にダメって思われているものというのは、なかなかないんですよ。ないというか、風水以外に考えてもダメみたいな感じのものはほとんどないですよね。

 

 

例えば壊れ物とか、破れたものとか、欠けとか割れとかそういうものも良くないもではあるのですけども、それが災いを表すものであれば災いが壊れているということで、良い意味にもなったりするんですよね。


私も、これは出費を表す写真で待ち受けに良くないですよとかっていうのを、黒い招き猫の写真って出したりしているんですけども、これも専門家からすると、時と場合によりけりなんですよね。

 

 

いっつも災いになるというものでもないんです。逆に、むしろそれを、財運を上げるために使う時もあります。

 

 

ただ一般的に一応、クセ強のものなので、あの良くない正因になりやすいことはなりやすいと言いますかね。

 

 

 

どの家でも絶対ダメとされるのは、キッチンやトイレなどの水の場所がめちゃめちゃ汚れていることぐらいじゃないですかね。特に水回りが汚いのは良くないですね。

 

 

警察関係の方が言っていたことなんですけど、酷い事件が起きるような事件現場のお家があるんです。

 

殺人事件とか暴力事件とかが起きる家の水回りは、ほぼ100%めっちゃ汚いと言うてましたね。綺麗なところは見たことがないと。今までいろんな現場行ってきたけどと。

 

ですので、水の場所が汚れているのは良くないですね。

 

 

私たちの現代の衛生観念は、古来からある風水の災いに合致します。

 

汚れた水回り、ゴミ屋敷などは、精神のアンバランスを何とかバランスさせようとして表現している状態だと考え、誰かに助けてもらったり時には業者を入れたりして、整えると精神のバランスにも役立ってくれます。

 

汚れる度に外の人に助けてもらえば良いのです、何度でも。その内自分でやれるようになるまで。

 

 

 


 

 

 

 

ということで、今日は、ガラスの円形テーブルは風水的に悪いのかについてお話しさせていただきました。

 

 
一般的にダメだと言われているものだとしても、個人個人で見るとそれがプラスとなることも多いので、もう少し細かく見ていくことをオススメいたします。

 

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、気づきのメッセージを配信しています。

 

ご自身に対してそのアイテムが合うか合わないかを知りたい方、ご登録ください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。