こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、究極の罪悪感で奇跡を起こすについてお話いたします。

 

 

 

 

バタフライエフェクトという仮説の話があるんですけれども、日本にも同じようなものとして、大風が吹けば桶屋が儲かるということわざがありますよね。

 

 

それを科学的な仮説にしたのがバタフライエフェクトっていうものなのですけれども、バタフライエフクトは映画にもなっています。ちょっとスリラーで人が死んじゃうSF映画です。

 

 

で、大風が吹けば桶屋が儲かるということわざは、まず、大きな風が吹くと砂埃がすっごくたくさん舞って、いろんな人の目に入ります。

 

そうすると、目の見えない人が増えると。そうなると盲目な人でもできる仕事として三味線の需要が増え、三味線の皮に使われる猫が必要になり、猫がどんどん捕られていなくなってネズミが増える。

 

で、ネズミが増え過ぎて桶までかじるようになるということで、桶を欲しがる人が増えて最後に桶屋が儲かるということわざです。

 

 

大きな風が吹くと桶屋が儲かる。バタフライエフェクトというのは、一見、関係のないとってもちっちゃい出来事が、どんどん繋がって大きな出来事に影響を及ぼしていくという仮説の話です。

 

 

南の島国のある海岸で、1匹の蝶々がふわっと羽ばたくわけですよね。そうすると、ちっちゃな風が近くの気流に影響を与えて、その影響がどんどん大きくなっていきます。

 

そしてその大きな気流は熱帯低気圧になって、台風が出来上がり、その台風はアメリカ大陸に上陸し、その地域に大きな被害を巻き起こすという話です。

 

さらにエフェクトをかけていけば、台風の被害がアメリカの経済に悪影響を与えて、今度はそれが全世界に波及して世界経済に影響を及ぼして、全世界が不景気に突入する。みたいな感じで、たった1匹の羽ばたきがスタートで、全世界が大不況に陥るというのがバタフライエフェクトのお話です。

最後ちょっと、さらにいくつかのセンテンスを私、加えましたけれども。

 

 

1つ目がバタフライエフェクト。

2つ目のお話は陰陽ですね。

 

 

陰陽の原則に、陰極まれば陽となって、陽極まれば、陰となるというものがあるんです。

 

 

陰陽というのは、ある時を境に反転するということが陰陽の原則なんですね。条件が満たされると、表が裏返って裏になって、裏も裏返って表になるということですね。

 

陰陽は反転するという、この2つ目の話と1つ目の話を組み合わせることで、自分の限界を突破することができます。

 

 

 

我々、普通に生活していると、なかなか罪悪感から抜け出せない日々が続くことがあります。悶々としたり。

 

実は、今までは罪悪感を観察したり、罪悪感の底にある感情まで探りを入れていくことで、罪悪感を理解し罪悪感を解消していこうという方向性でした。

 

今日は、五常ではなく陰陽を使う方法で、しかも、2つ目のお話の陰陽の中でも陰陽の原則の「陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる」というこの原則を使う技なんです。

 


罪悪感の力を極めることで、自分の限界を超えてしまうっていう方法なんです。五常で言うと罪悪感は仁を利用して解消するのですけれども、罪悪感そのものを陰陽の原則を使ってひっくり返すという大技を、今日は説明します。

 

 

一発逆転のすごい方法なんですけれども、ただこれには覚悟がめっちゃいるんです。

 

 

力技ですから本当に、腹くくって覚悟を決めるっていうことが大前提で、なかなか取れない罪悪感を完全に利用するんですけれども、それだけじゃなくて、さらにエネルギーをどこまでもぶち込んでいくというか、チャージしていくという方法です。
 

 

そうすると、ネガティブな罪悪感が極まって、ポジティブな引き寄せが勝手に始まってしまう。幸せ人生が自動的に始まるという、ちょっとやばい方法の1つなんです。

 

その名も「究極の幸せ自動引き寄せ法」です。

 

 

 

自分を超えるところから始まりますので、やり続けるという決意は必要です。

 

 

これは正しいとか間違いとか一切の批判をやめて、罪悪感を極めた状態をただただキープする必要があります。

 

 

具体的にどんなやり方するかの説明をする前に、お手本となる方がいます。世界中の全ての人が知ってる、神の子のイエス・キリストをお手本にします。

つまり、イエス様と同じように、自分の罪悪感だけじゃなく全ての罪悪感を引き受けてしまおうと決めてください。その愛と覚悟によって引き受けるのです。

 

 

覚悟を決めたら最低でもこれから数ヶ月続けてもらいます。ただ思い続けて生きるだけで大丈夫です。納得できようが出来まいが、続けてみてください。全ては自分のせだと思って生きてみてください。

 

 

どんな悪い事もどんな良い事も、全て自分が関わっているせいで起きていると、そう思って生きてみてください。

 

地球が回っているのも自分のせい。

あの人の幸せも自分のせい。

 

全て自分がどこかしら何かしら、目に見えなくても知らないことでも必ず関わっているせいで、現在の出来事がある。今がある。そう思って過ごしてみてください。

 

信じようが信じまいが自分のせいです。これはバタフライエフェクトです。

 

最初にお話したバタフライエフェクトによって、全てはあなたの一呼吸が、全部世界に繋がっています。そのせいで今が起きています。そう思って生きてみてください。

 

 

 

罪悪感もこうやって自分という限界サイズを遥かに超えて考えるようにすれば、陰陽が逆転してポジティブな奇跡が起きます

 

これはなかなかしている人少ないと思うのですけど、試してみてください。

 

 

罪悪感って結局、サイズ感でいうと、自分とか個人なんですよね。だから、そんなに大きくないんです。

 

ちっちゃい規模なので、全部自分のせいと思うことで、罪悪感が取れます。そして被害者意識にもならなくて済みます。

 

 

「究極の幸せ自動引き寄せ法」では、最終的に引き受けるのも手放すのも同化していきます。

 

 

ですので、そう思って生きてみることをオススメします。陰陽の法則を使って罪悪感をスポンと取るだけじゃなく、さらにオートマチックに引き寄せを始めちゃうという、ちょっと荒技をお伝えいたしました。


人によっては、ステージがポンと1個上がったりしますので、やってみってください。凄いことが起きると思います。やる価値はあると思います。

 

 

被害者に陥ったり罪悪感が出たりするたびに、これもまた全部自分がここにいることが関係していて、自分にとっても何かの意味があるのだと気がつくことからはじまります。

 

すべて自分のせいだと思うと、始めはこれ以上引き受けられない所まで行きますが、生きとし生けるものすべても同じように自分のせいであると気がつく所まで行けば、繋がる場所が大きな流れに変わっていきます。自分が抜けた瞬間です。

 

少なくとも、今までみたいに罪悪感とか被害者意識を感じなくなったりしてる自分に気づくと思います。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ということで、今日は、究極の罪悪感で奇跡を起こすについてお話しさせていただきました。

 

 
良い事も悪い事も、全てが自分のせいと思う時に、自分サイズだけで考えると辛くなりますので、世界規模のすべても含んで考えるのがコツですね。

 

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、様々なメッセージを配信しています。

 

罪悪感や被害者意識を無くしたい方、ご登録ください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。