こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、誰かの理不尽な態度にモヤモヤしてしまった時の対処法についてお話いたします。

 

 

 

 

成功していく過程や成功した後でもあることなのですが、おそらくその人は不安や心配からこちらに理不尽な態度で当たってくるようなちょっとした出会いといいますか邂逅、巡り合わせの時です。

 


誰かの理不尽な態度に対して、あるいは間違った言動に対してモヤモヤしてしまう時があると思います。

 

そういう時には、それがどういった種類のモヤモヤなのか、少なくとも怒りの下に、どんな感情があるのかっていうのを探ってみると、そこには必ずお宝が隠されています。自分の内側をみていきます。

 

 

 

人とのコミュニケーションで、最初に我慢してしまったりすると、後から感情が出てくることがあります。

出かけた先で起きたことへのモヤモヤは、まずはお家に帰ってから、ちょっと自分の感情を調べ直すと良いですね。

 

 

 

これはお家に帰って自分の感情を調べ直すというか、相手の方が言ったことを理解し直すっていうことで調べる感じですね。

 

 

まず、自分の感情を言語化します。

 

「正確な言葉の意味を知りたいと思う気持ちがあった」

「我慢していた怒りの感情があった」

 

 

など、思い出して感情を調べ直したことで、自分の感情を振り返ることができ、これには大きなメリットがあります。

 

 

 

おそらくコミュニケーションのトラブルでは、間違った相手を正したいとか、この怒りをなんとかしたいって思っている自分がいたりします。

 

 

そこからマインドダイブして、さらにそのモヤモヤの底に隠れてる深い感情まで見つけることができたらモヤモヤから解き放たれていけると思います。怒りの底には何があるのか、本当の気持ちまで潜ります。



モヤモヤから半分以上解き放たれた後には、今よりもっと心が自由になっていきます。

 

 

そうなると、その時伝えられなかったことを笑顔で伝えることもできますし、もちろん伝えなくてもいいです。

 

 

どっちでも自由に思えてきます。モヤモヤのない状態で選択肢があった方が、凄く気が楽というか自由感があるんですよね。

 

 

だからモヤモヤしたままでも言おうか、言うまいかっていう苦渋の決断をする時の選択肢なんですけど、そんな時に、自分はほんまに自由やっていう感情がプラスされていますと本当に凄くメリットが大きいです。

 

そのために自分に悪気をなくしておくのですね。自分に悪気がなければ自由なんです。「良かれと思って」とかも、いらなくなります。言葉のアヤにも引っかかりにくくなります。

 

 

 

他人様がいるというこの世の中では、どうしても理不尽な出来事がいつまでも繰り返されてしまうことがあります。

それに対し、すっかり疲れ果ててしまうこともあると思います。

 

ですけれども、感情の底にある本当の感情にまで深く潜っていってマインドダイブすることができれば、丸儲けタイムが始まりますので、丸儲けタイムのある暮らしを皆さんに是非お勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、誰かの理不尽な態度にモヤモヤしてしまった時の対処法についてお話しさせていただきました。

 

 

モヤモヤを感じた時には放置せずに、すぐにでもマインドダイブしてお宝を見つける癖をつけると、早くご機嫌さんに戻れますのでお勧めです。

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、生きる上で役立つメッセージを配信していますのでご登録ください。

 

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。