こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、願望は沢山抱いても大丈夫?についてお話いたします。

 

 

 

「願望を沢山抱いても構わないのでしょうか?」と聞かれることがあります。もちろん、願望は沢山抱いても構わないのです。

 

 

例えば紙に「こうなったらめっちゃ嬉しい」みたいなのをいくつも書くんですよ。

 

箱に入れて神棚の中や横とか上に閉まって、1年ぐらい経って大掃除の時とかに、掃除した後それを取り出して、みんなで何%どのぐらい叶ったかっていうのをチェックするっていうのを、何年か続けていたことがあるんです。

 

面白いのが、その時の願望実現っていうのは、叶えたいことが沢山書いてあるんですよね。そのうちの大体7割か8割ぐらい叶っていますよね。

 

 

こんな形で叶ってるんや!っていうこともあります。

 

けれども、それでもバチンと叶っていることもありますので、やっぱり人間の心っていうのは、自分自身で思っている以上に意識しようがしまいが、なりたい自分になろうとしているんですね。

 

 

 

 

ですので、沢山願望を持たれるのは全くオッケーやと思います。規模も大きければ大きいほど、その規模に見合った自分の方向に持っていかされるといいますかね。

 

 

ただ、1点だけ注意点がありまして、それは、ゴールが沢山ありすぎると大変なんですね。なりたい自分が沢山あると大変なんですね。

 

 

 

例えば、飛行機のパイロットになりたいし、プロゴルファーにもなりたいし、テニスの選手にもなりたいし、スキューバーダイビングの免許も持ちたいし、なりたい自分がいっぱいありすぎると、結構大変です。

 

ちょっとそういうのは、少し絞らはったらいいかなと思いますね。

 

 

1番叶いやすいのは、お金が上手くいくっていうのが凄く叶いやすいですよね。

 

 

シンプルに、晩御飯と同じ見方ですね。

あれ食べたいな、今日はラーメン食べようかなと思った時に、ラーメンの目標をもっと絞れっていうか。

じゃあ、味噌ラーメンにしとこう。

じゃあもう1個カレー食べようかな。
でも、今は気分的にラーメンやなみたいな感じで、絞るっていう方法はあります。

 

そんな感じで直感もミックスしながら、優先順位を決めると叶いやすいかなって思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、願望は沢山抱いても大丈夫?についてお話しさせていただきました。

 

 
願望はいくつも抱いて構いませんが、可能な限り、ある1つのカテゴリーやジャンルから派生するような、繋がりのある願いに寄せると、より、同時に実現しやすくなるということもありますね。
 
 
 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、上手な思考方法に関するメッセージを配信していますので、ご登録ください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。