こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、昇り龍で生きるためにはコミュニケーションが大事についてお話いたします。

 

 

 

 

お金儲けに限らず、昇り龍で生きるためには、結局、コミュニケーションすっごい大事やなっていう風に思います。
 
パートナーシップもそうですし、旦那さんとか仕事のパートナーとの関係とかね。
 
 
 

すごくコミュニケーションがとても大事やなって思ってまして、よくネットとかで言われる”コミュ障”っていうのがありますが、

 

私が言うコミュニケーションっていうのは、コミュ障と自分のことを思っている人でも大丈夫なコミュニケーションを言っていて、

 

お互いに分からないところを、ちょっと頑張って言葉で伝え合って、お互いに理解してお互い受け入れ合うことを諦めないことを言ってるんですけれども、そのために必要なのが質問ができる勇気ですよね。

 

 

できないことをできないと正直に言う勇気とか、理解し合うために話し合っているっていう、話し合いの目的を忘れないっていうあたまが、ほんの少しあればコミュニケーションは上手くできるかなって思ってます。

 

 

本当に、ちょっと強引すぎてクセ強すぎの人で、もう断りづらくても無理っていう相手以外、人間関係をこちらから縁を切るのではなく、保留にし続けることができれば、一旦離れた関係も意外なところで繋がり直したり、縁がまた復活したりっていうのはあるっていう風に思います。

人間関係で縁を繋げるためには、相手と自分を悪く思わないっていうのがコツという風に思っております。

どっちかを悪く思っちゃいやすいと思うんですよ。

罪悪感とか被害者意識で。

2大テーマですよね。

 

被害者意識になる自分と、罪悪感を持ってる自分が心の中にいます。そいつらがこう言うてくるわけです。

煽るわけですよ。

迷惑かけられてるで。とか、メッチャ間違いを押し通そうとしてるで、とか。

 

2大のブラックなやつが住んでいるわけです。

 

いや、そう思うかもしれへんけど、そんなことないんちゃう?みたいに、そういう風に思えることができたら、なんかやつの正体がわかるっていうか。


それには理由がありますんで、理由に気づくんですよ。
自分の中に理由がある。

 

見るの勇気要りますし怖いですけれども、価値がありますよね。

奴らの正体が分かって、いや実は、誰も被害者もいないし、ただの事象なんやと思えることができたら、そっから世界はすっごい可能性に溢れてるなって気づくんですよ。


そこから運命が開いていくんですよね。

道が開いて、いろんなことがちょっとずつ、ちょっとずつ変わることもあれば、ガラって変わる時もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、昇り龍で生きるためにはコミュニケーションが大事についてお話しさせていただきました。

 

 

お互いを理解し合うためのコミュニケーションが上手な人ほど、運気も昇り龍で上がっていきますので、内側にいる被害者意識と罪悪感に負けないことが大事ですね。

 

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、開運メッセージを配信していますので、ご登録ください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。