こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、卍易で夢を叶える方法についてお話いたします。

 

 

 

 

卍易には夢を叶えるパターンというものが示されているのですね。

これは2種類あって、どちらも目的達成することができるっていうことで、昇り龍と下り龍っていう、2つがあります。

 

 

昇り龍というのは、本当に大したトラブルがなく、まるで自然にそうなったかのようにスムーズに目的に到達するっていう形で叶うもので、

 

下り龍というのは、昇り龍とは逆で、トラブルがあっても力技でもってパワー押しで、どっちかって言うと、下り龍の方が自分の力で到達させる感がすごく強いんですね。

 

 

 

お金で説明すると分かりやすいと思うんですけれども、私の場合は、収入アップで言うなら、皆さんに自営業のようなスタイルでお金儲けを自分で是非やってもらいたいなって考えているんです。

 

 

タオ的に言うと自営業のスタイルの方が昇り龍を感じやすいからなんですね。
お勤めの場合でしたら、どうも下り龍パターンが多いように思えるんです。

頑張って、無理して困難を乗り越えてと、とにかく大変ですよね。生活のためにお金のために我慢してやっていくけど、仕事に行ったら目的は達成するけど、しんどいっていうようなところがありますよね。

 

 

「お給料は我慢料やと思え」と言われてそう思ってらっしゃる方もいますが、そのしんどさは下り龍そのものですよね。

 

 

どっちもお金は儲かるんですよ。

昇り龍であっても、下り龍であっても。

 

ただ、せっかく、我々生きてますので、できたら登り龍でお金稼げたり仕事ができたりした方が、すっごく楽しいですし、こんなに世界は可能性で溢れてるなって感じやすいです。


下り龍で生きてると、世知辛い世の中だぜ。みたいな世界に突入しちゃうと言いますか。

 

 

ただ、北朝鮮から亡命した方が言うには、

 

「日本はすごく物が溢れているのに、物のない自分たちの元いた国に比べて、凄く人の心がすさんでいて不思議で仕方がない」って言っておられました。

 

あんなに豊かな国におるのにみたいなことを言ってはりましたね。


そんな風に、本当は恵まれている環境であっても、それがスタート地点だと、ほんの少しでも今よりも良くない環境になっただけで不足感を感じてしまいやすいというのがありますよね。

 

意識の上でも、下り龍だと常に力業で乗り越える必要性が出てきてしまいますので、宇宙的な見えない力と言いますか、昇り龍的な豊かさの受け取り方をしていけると、大きく人生が開運していくというのがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、卍易で夢を叶える方法についてお話しさせていただきました。

 

 

どちらの龍も収入アップには繋がりますが、できることなら、好きなことをしながら、スムーズに叶っていく方がいいですよね。

 

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、開運メッセージを配信していますので、ご登録ください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。