こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、行動するための秘策についてお話いたします。

 

 

 

行動するための秘策としてお勧めの方法は、
程よい締め切り感を利用して背中を押してもらうこと。

 

程よい締め切り感っていうのは、日常での自分の枠を取っ払う1つの方法にもなります。

 

 

締め切り感、いつもありますよっていう方、

程よい締め切り感っていうのをいつも感じて当たり前のようにできていらっしゃる方っていうのは、すでに自分の枠を取り外して行動しているっていうことを知っておいてください。

 

 

つまり、もうやってらっしゃる段階で、自分の限界を突破する実践を、すでに行っているということですよね。

 

ですので、すでに願望実現とか、夢の現実に向かって進んでいらっしゃる、もしくは、進みつつあるということですよね。それは素晴らしいことです。

 

 

程よい締め切り感を利用するための3つのステップをご説明いたします。

 

 

まず1つ目は、締め切り感ですので、

締め切りを設定するっていうことですね。

 

当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、

目標の時期を具体的に設定しちゃうわけですね。

 

しかし、ポイントがありまして、

プレッシャーがかかりすぎない設定がとっても大事です。

 

 

 

例えば大好きなライブに行くとか、楽しみにしているイベントに出かけるとかっていう設定でしたら、日が迫ってきても楽しみが増えてきますよね。

そんな感覚で自分の締め切り感も、達成した時の喜びがすごいことになるっていう風に想像して、決してその締め切りに追われすぎないようにすることですね。

 

 

何度かこれ繰り返していきますと、今の自分にちょうどいい期日っていうのを設定することができると思います。
これはもう練習ですよね。運の良いマインドをキープする練習です。

 

 

 

私なんかはもう卍易がありますので、吉日を期日の目安にしたりとか、始める日の目安とかにもしてますけれども、卍易も日常生活のマインドが運に大きく影響を与えると教えてくれています。

 

自分と繋がる神さまを喜ばせるには、今の自分が喜んで生きているという前提が必要です。

 

どんなやり方であってもこのぐらいなら仕上がりの楽しみが想像できるなとか、喜びを忘れないことが大事ですね。

 

 

これが完成したら、ど偉いことになるなとかですね。

 

自分のこのモチベーションをこうしっかり考えて設定してください。
 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、行動するための秘策についてお話しさせていただきました。

 

 

明日、2つ目のステップについてお話しさせていただきます。

 

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

思考が広がる開運メッセージを配信していますので、ご登録ください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。