こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、意地悪な言葉を綺麗にして願望実現する方法についてお話いたします。

 

 

 

 

願望実現法を実践していくと、言葉にしたことが叶いやすくなってしまいますので、意地悪な言葉を綺麗にすることが大切になってきます。


人によっては、きつい言葉とか意地悪な言葉で自分の身を守ろうとする人も出てきます。

願望実現力が増してくるに従って、言葉にした事が現実化しやすくなって参りますので、なるべくポジティブな言葉を使うように、自然と気にするようになってくるんですよね。

 

 

ここで1つコツをお伝えしたいと思います。

意地悪な言葉が出そうになった時には、その言葉を綺麗
にする練習をしはるといいと思います。

 

例えば、ちょっと汚い言葉で、「クソくらえ」っていう言葉
でしたら、ちょっと上品にね、

 

うんこ召し上がれとか、

 

ユーモアをちょっと混ぜるといいんですよね。

 

 

もうめっちゃ腹が立つとかやったら、

もうお腹がスタンドアップですよとか、

 

ちょっとユーモアを交える癖をつけるといいですよね。

 

 

あと、褒めちぎるっていうのもすごく有効ですね。
ここはジェントリーに褒めちぎるわけですね。

 

 

例えば、約束も守れないろくでもない奴だなと、そういう時もちょっと褒め言葉に変えるんです。

 

ハイスペックな大らかスキルを持った人だな

 

みたいな感じですね。

 

 

お仕事とかでしたら融通が利かないやつだなと思う時があると思うんですけど、そういう時は、

 

厳正で公平な態度で望もうとする人だなっていう風に変えるわけですね。

 

 

この人ほんま頑固やなって思う時も、ちょっと褒めちぎる練習として、

 

自分を失うことなく確固たる個を保ち続けようとしている人だなみたいな感じで、言葉を変えちゃうんですね。

 

 

あとは、いつまでもグズグズするやつだなの場合は、

 

思慮深く静かに人生を愛する人だな、みたいな感じで言ったりとか、

 

言葉を綺麗に表現すると、言霊としてのエネルギーも変わりますので、自分も相手も言葉によるダメージを受けなくなったり、ネガティブを引き寄せにくくなるのでおススメですね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、意地悪な言葉を綺麗にして願望実現する方法についてお話しさせていただきました。

 

 

綺麗な言葉を普段から使っていると、悪く言っているようには聞こえなくなりますので、人間関係も良好になりますね。
無意識的にも、自分の心に柔らかい言葉が浸透しますので、必要以上に恐れたりせずに済みます。
 
「クソジジイ、クソババア」よりも
「トイレ大っきい方のお爺さん、お婆さん」
の方がはるかに心に穏やかです。
 
今日はシモの言葉が多いですね、ごめんなさいね。
 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

新たな気づきをもたらすメッセージを配信していますので、ご登録ください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。