こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

昨日は、日常生活をバラ色に変える方法の実践的な方法についてお話いたしました。今日ももう一つ、実践していただきたい方法をお伝えいたします。

 

 

 

 

日常をバラ色に変えるもう1つの方法ですが、これはよく私もやることなんですけど、起き抜けですよね。

起き抜けに、

 

「ああ、今日も生きてて良かったな」とか、

「今日も1日楽しくやろう」とか、

「よっしゃ!今日も頑張るぞ!」とか、

 

そういう風に宣言しちゃうんですよね。

 

神棚とかお仏壇に手を合わせて、

 

「今日も素晴らしい日が始まりました」

 

って言うのを日々の儀式として行うのもいいですよね。

 

 

 

もっと簡単な方法もありまして、

これは響卜(きょうぼく)とか卍易に繋がることなんですけれども、

 

言葉も使わないで、起きて「よっしゃ!わはははは」って、笑っちゃうっていう、ラッキーを強迫発生させるみたいな、自分の無意識の中に打ち込む方法があります。

 

たったこれだけですが、ある程度の期間続けると、

1日バラ色になっていきます。

 

あまりにも簡単すぎてあまり人がやらないことかも知れないですけど、これすごく簡単で人生がバラ色になる方法ですのでおススメです。

 

 

自分のラッキーな兆しを、無理やり作っちゃうというか、決めちゃうっていうのもありですね。

 

 

例えば、ちょっとスーパーに買い物行く時に、子供を見かけただけでも、

 

あ!ちょっと今日は財運上がるんちゃう???とか、

 

勝手に思い込んだりですね。

 

一番確実なのは、そういう子供さんとかの笑い声を聞いた時ですよね。
響卜的に笑い声というのは、凄くラッキーな兆しです。これは、子供に限らずですね。

 

電車に乗った時に、女子中高生がよく笑うじゃないですか。ああいう笑い声を聞くと、

「今日はいいことあるな。ありがとう」って、

ちょっと思うんですけれどもね。

 

なんかこっち側見てクスクスって笑っていても、全然ありがとうっていう感じになりますよね。

 

知らない人に馬鹿にされて笑われてるんちゃうかと腹立てる方もいらっしゃいますけど、全然ちゃいます。

 

すごくラッキーな兆しですので、そういう笑い声とか朗らかなことに遭遇したら、良い事あるなっていう風に決めます。

 

 

よく、町中でカートみたいなものに乗せられて運ばれている園児たちいるじゃないですか。何人も乗っていて。

 

ああいうのを見ても、「ああ、今日は良い事あるな。」

 

という風に、それをサインと決めておくんですね。

 

 

こんな風に、自分自身で1日をバラ色にしていこうとすることが、ちょっとの努力で出来ますから、それが上手く出来れば深層マインドにおいて、人生バラ色でもいいんや!っていう許可を与えることができると、自分は幸せになってもいいんやなっていう許可が降ります。

 

 

そうすると、あとはオートマチックに自分以上の存在とか、自分以外の神々に一斉連絡がいきますので、ゴゴゴゴゴってバラ色の世界に連れていってくれるんですよね。

 

そういうすごくシンプルで簡単なんですけど、上手くいくとバーンって動きますね。

 


このブログを読んでくださっている皆さんのうち、

誰かが今日と昨日お伝えした事を実行してくださったら、

他の人の深層マインドの無意識領域にまで連絡が行っているはずですので、他の人もいい影響を得られて、団体で底上げされて上手くいくっていう、そういう不思議なことも起きると思いますね。

 

これはタオ的に、仁が広がっていく仕組みでもあるのですね。

 

仁というのは身近な人から愛が徐々に広がっていき、知り合いとかに良い影響を与えて伝染します。SNSで拡散されるイメージですね。

 

 

ちょっと実験的になるかもしれないですけれども、

是非皆さん、まずはご自身が幸せにならないと、他の人の幸せも喜びにくかったりしますので、まずはご自身が幸せになるだけで他の人も幸せになるって考えて生きれたら、毎日が笑顔にもなりますし、生きてて丸儲けやなっていう風にも思いますよね。

 

 

生きていると、良い事も悪い事もあります。

これは仕方がない。不運を運んできて、納得できないパターンというのは、ほぼ人が運んできたことです。

犯人捜ししちゃいます。ですが、この方法で悪いことを減らすことはできます。

 

朝一はハッピーからスタートして、夜もハッピーで終わらすように、頭とお尻をハッピーにすることで、その中もハッピーに変わっていきますんで、

 

人生バラ色計画に皆さん、是非ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、日常生活をバラ色に変える方法の実践的な方法についてお話しさせていただきました。

 

 

ほんの些細なことでも喜びや幸せを見つけることができるようになると、もっと大きな喜びが舞い込んできやすくなりますので、是非実践してみてください。
 
そして、バラ色体験された方がいらっしゃいましたら、是非、公式LINEからご報告いただけますと嬉しいです。
 
 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

メッセージを配信しています。

現在、イベントの準備をしておりますので、今からご登録して楽しみにお待ちください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。