こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、世間的な正しさは無視して構わないについてお話いたします。

 

 

 

モチベーションを維持したい時、世間的な正しさは無視して構わないと思った方がいいです。

 

世間的な正しいことばかりをしようとすると、エネルギーがごっそり減ることがあるんですよね。

ご自身を信頼して生きていれば、とんでもなく間違ったことはしないので、基本的には大丈夫なんですよね。


タオ的に考えると、どちらかというと、

「好き」っていう方が大事なんですね。

 

正しいことが好きな場合を除いて、

好きを優先すると、自分の限界を簡単に超えることができます。


正しいことが好きっていうのも自分好みの正しさですから、世間的な正しさとは、また違うんですよね。

世間的な正しさを優先しないという事が、エネルギーの無駄な消耗を抑えることに繋がります。

好きっていうのが凄く重要で、努力が少なくて済みます。



例えば、集客で困っている人は、インターネットで集客の方法を調べても、本屋さんで本を探しても、山のように出てきます。


SNSで集客する時も、TikTokがいいという人もいれば、TikTokはよくわからんという人もいるように、「好き」を優先して見つけるといいと思います。

私は、卍易とか五常が好きで居続けられてラッキーなんですけれども、好きで居続けられるものを見つけ出すためにはトライアンドエラーを繰り返すのが大事っていう感じですね。


やっていくと、不思議なもんで、途中で助けてくれる仲間が出てきてくれたりとか、作業を代わりにやってくれる人が現れたりと、チームのようなものが出来ていくんですよね。


ベースは自分が好きで居続けられるかどうか。

人は自分と繋がるようにしか世界と繋がれないですから、それがすっごく重要ですね。

タオ的にも、「好きが助けてくれる」とはっきり書かれていますよね。

 

 

チームを作る時のポイントとしても、

自分自身が好きで居続けられるかどうかが大事ですから、

1、自分の事とか相手の事を決して悪く思わないようにするという事

2、我慢しないようにするという事

3、待つということ

 

 

この3つが幸運で居続けるには凄く重要かなと思います。


待つ練習をすることで、必ずいいタイミングが来ますので、

 

トラブルがチームで起きたとしても、人を犯人に仕立て上げないということも重要ですね。

今、このチームのタイミングにあってないことが起きてんねんなーといった感じで、目的を達成する兆しとしてトラブルが起きていると考えれば、誰かを犯人に仕立てなくて済みますよね。

決してお相手も悪いってわけではないはずなんです。

そう考えれば、一旦お断りしたとしても、また縁が復活したりしますよね。

人間関係でも、自由で選択肢が沢山ある状態というのが、タオ的にも良い状態ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、世間的な正しさは無視して構わないについてお話しさせていただきました。

 

 

時々、自分にとっての好きがどれだかわからないとおっしゃられる方がいらっしゃいますが、そんな時には、心がどう感じているかを見るようにすることで、本当の好きはこれだったのか!と気づけるようになっていけますよ。

 

 

あと、その逆に嫌いを探してその逆を探せば好きに当たる方法もありますね。

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

メッセージを配信していますのでご登録ください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。