こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

昨日は、今一番大切なことを見つける方法についてお話いたしました。今日はその続きをお話いたします。

 

 

 

昨日の記事で、SNS等の発信が出来る時代になり、加速度的に願いが叶いやすくなったと言いましたが、ただその分、自分の軸がすっごいブレやすくなっているというのがあるんですよね。

 

 

そのブレを失くすには、「待つこと」が凄く重要なんですよね。

 

 

でも自分がブレたら元も子もないですし、

自分の中の神の部分が、ほんまなの?とブレたりしやすいんで、神の動きが休憩したりするんですよね。自分がブレるとね。ですので、「待つ」という事を覚えておきましょう。


私の世代ですと、今は鬼籍に入りましたけれども、

 

RCサクセションの忌野清志郎さんの

「すべてはALL RIGHT(YA BABY)」

という曲の歌詞に感動したんです。

 

 

 

夢を見るのは悪いことじゃない

コトをあせり過ぎちゃダメさ
ちょっとだけ時間の流れが

きみをじらしているだけさ


つまり、待つことが出来れば、夢を見るのもちゃんと叶いますよということを歌ってくれてるんですね。


問いかけをしても、コトによっては思っているよりも遅く答えが来ることが多いという事があります。

大体3年ぐらい待ったら、一通り答えが来たりしますよね。

 

 

こんな形で叶えてくれるんやーとか、

乗り越えなあかんことが来たら、

これを乗り切れるかどうか本気度が試されていると言いますかね。

宇宙は、本気ならこんなの乗り越えられるやろと言って来ていると言いますか。

 

 

ですので、

 

1,問いを持つ

2,答えをすぐに出さなくてもいいんで待つということ

3,新しい行動を起こす


ということを、大事にすることを意識してみてくださいね。

 

 

待っている間に大事なことがあって、

それは「物事の結果にダメ出ししない」ことです。

 

 

期待が大きすぎて、失望への恐れから

「あえて結果を期待せず、悪い結果でも仕方がないと思うことで、ショックを受けないよう予防線を張っておく」ことをする人もいるかと思います。

 

 

「あえて結果を期待せず」までは良いのですが、悪い結果に甘んじるような予防線マインドは良くありません。

 

待つだけで余分にエネルギーを使いますし、心から楽しんで待つ方が良いですね。

 

遠足とか連休とか、期待まちにするあのワクワク感があった方がはるかに道が開きます。これから何度も夢を叶えていくわけですから、新しい目標を設定するたびに予防線張るとかしんどいじゃないですか。

忘れるぐらい期待しないで待つのも長期的にはアリです。

待つことと行動することが上手になってきますと、物事がどんどん前に進みます。天の時がやって来る状態です。

 

人生には自分ではどうしようないことがあって、それは天に預けた方が上手くいくのですね。

 

まさに、すべてはALL RIGHTです。

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、今一番大切なことを見つける方法2についてお話しさせていただきました。

 

 

人間にとって、待つ時間が長ければ長いほど、待ちくたびれてしまって、待てなくなることが多いですが、これも、あらゆることがスピーディーに動いていく時代だからこその弊害とも言えるかもしれません。

 

人生において、「待つ」ということがミソですので、人生のうま味成分として、熟成させた上で味わいきりましょう。

 

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

様々な角度かから気付きメッセージを配信しています。

 

イベントの告知なども公式LINEから致しますので、

今から登録して、楽しみにしてお待ちください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。