こんばんは。

 
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
ナカヤ カズヒロと申します。

 
現在、大阪と奈良にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は、何故願いが叶わないのか?についてお話いたします。

 

 

 

例えば、痩せたい!と思ってダイエットをしている人が居たとします。

 

卍易風水を活用して痩せることもできるのですが、

実際には、タオの神様から見て痩せているか太っているかの判断になっちゃうので、

 

「私ぜんぜん痩せられないんです!」言うても、

宇宙的に見たら、めっちゃ痩せているジャンルに入ってるから、みたいなことがよくあるんですよね。


痩せていないと感じている自分でも、めっちゃ魅力的やんと信じれたら、それでもいいってなるんですけど、

 

多分、モデルさんとかプロで瘦せないとあかん人達っていうのは、もうちょっと厳しくまだ痩せていないとかが、卍易でも出てくると思います。

 

 

また、痩せすぎると財運に必要な背中の両脇にある肉も痩せてしまって、かえって運気が下がってしまうこともあります。

 

 

その人の状況でも、卦の吉凶が変わってきます。

 

ですので、卍易風水は、世間一般的に、みんながこれをすればこうなりますよという部分もありはしますが、
 
一人一人の状況に応じた問いかけをした上で、風水の仕掛をするので、願いが叶いやすくなるというのがありますね。
 
 
でも、もし、なかなか叶わない夢があるのだとしたら、
もしかしたらそれは、タオの神様的には、すでにそうなってるやん?と思って、首傾げてはるかもしれませんね。
 
その場合は、すでに今、受け取っているものを数えなおしてみましょう。
 
 
 
すでにあるものを当たり前のことと思わないで、自分に何かの恩恵があって受け取ることができた価値のあるものだと再認識します。
 
その上で、リクエストしていた内容をもう一度見直して、どうなりたいのかを考えなおします。

そうやって、タオの神様基準をこれまでの基準で判断されないような問い方をする方が、実現しやすくなるというのはありますね。
 
 
タオ的には「おぉ!受け取ることが出来たね、良かったね!それじゃあ次のステップに行こうか!」という感じです。
 
今の豊かさを余さず受け取ってからでないと、次のステージに上がれないことがあります。ですので、受け取り確認をして、豊かさを確定します。
 
これはあまり知られていないマインドですが、財運などにもメチャ有効です。
 
 
他には、より具体的に問い直すと良い場合もあります。
例えば、ただ痩せたいと願うよりは、
顔を小顔にしたいとか、本当の願いを伝えるとか。
 
ただ、タオの神様から見ても、すでに小顔だと思われていたら、変わりませんよね(笑)
 
その場合は、今よりもリフトアップしたいとか、
ただモテたいだけなのか、
伝え方を細かく変えていく必要があるので、
願い事ひとつひとつにも、真剣に向き合うようになりますね。

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は、何故願いが叶わないのか?についてお話しさせていただきました。

 

 

今の自分目線では叶っていない、出来ていないと思っても、周りの人から見たら、充分に出来ていると思われていて、むしろ憧れているという場合があります。
 
自分では足りないと思っていたとしても、
宇宙(タオ)的には足りていると見られることも多いので、
願いの本質が何であるかに気づくことの方が大事でもありますね。
 
まずは受け取ることに意識をおきなおしてみましょう。それだけで、ビックリするほど効果が上がることがあります。

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

思考に変化を与えるメッセージを配信しています。

 

イベントの告知なども公式LINEから致しますので、

今から登録して、楽しみにしてお待ちください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。