こんばんは。

 

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

ナカヤ カズヒロと申します。

 

 

現在、大阪にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「失敗やネガティブな出来事からも学んで自由になっていこう」という話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由でなくなると、恨みつらみや足引っ張りという、憎しみの連鎖から抜け出せなくなります。

 

 

現状が既に不幸なので、そこから抜け出さないことには不幸な結末しかやってこないのです。

 

 

そして迷いの連鎖が起こります。こうなると不幸せですよね。

 

 

実は妬むことややっかむこと、足を引っ張ることはとても簡単なのです。

 

 

何故なら、今の自分を変えなくていいからです。

 

 

ところが成功を目指す人は、どんどん変化をしていかないといけないので忙しく、妬みや足引っ張りにエネルギーを使っている暇がありません。

 

 

これは、簡単ではない方向にチャレンジしていることであり、妬む人や足を引っ張る人からすれば想像もつかないくらいに相当頑張っていることと言えます。

 

 

ちなみに別記事でお話しした60代で学びなおしをした知人の場合、反対していた人は、知人を守ろうとして止めていたのですが、もしも彼が上手く行っていなかったら、丼山盛りの「だから言ったのに」を食べれたことでしょう笑。

 

 

ですが、仮に失敗したとしても、学び直しにトライした方が確実に人生は豊かになります。

 

 

何故なら人生は最後まで過程の中にあるからです。

 

 

結果は最後だけであり、それがすべての人に訪れる肉体的な死です。

 

 

それ以外の生、つまり私達の人生はすべて通過点なのです。

 

 

通過点における所々の結果を通して私達は学び、豊かさを感じ受け取り、前に進み続けます。

 

 

生きることは、言い換えればとても面倒くさいことですが、私達はそこから逃れることは出来ません。

 

 

但し、それに対処し続けることはできます。

 

 

生きる上で起こることに上手に対処し続けることが出来る人、それが自由を選ぶ人と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

ということで、今日は「失敗やネガティブな出来事からも学んで自由になっていこう」というお話をさせていただきました。

 

 

私たちの人生は、すべて過程の中にあります。

 

 

起こったことから得た学びは、より自由に生きていくための知恵に変わります。

 

 

つまり、失敗やネガティブな出来事を恐れる必要はないということなのですね。

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

開運メッセージをお届けしていますのでご登録ください。

 

友だち追加

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日のこの時間にお会いしましょう。