こんばんは。

 

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

ナカヤ カズヒロと申します。

 

 

現在、大阪にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

今日は「目標を持つことで、未来が今に近づいてくる」という話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事では、人生を日めくりカレンダーと捉えてみようとお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

目標を持つことは、決めた方向に日めくりカレンダーを作っていくことと同じです。

 

 

例えば知人に、小学校3年生の時に「自分はきっと将来こんな家を持ってこんな家族を持っているだろう」とぼんやり考えていたら、本当にその通りになっていたという人がいました。

 

 

他にも、私の周りには子ども時代にぼんやり考えていたことが叶ったという人が何人かいます。

 

 

面白いのは、皆、何の根拠もない状態で「こうなる」と決めただけなのに、無意識が叶う方向に向かっていたところです。

 

 

幼い子が未来のことを勝手に決めてしまう時は、そうとう脱力しています。

 

 

無理して頑張ろうとしません。それでも叶ってしまうところがすごいのです。

 

 

ちなみに頑張るのがいけないことということではなく、頑張るから上手くいかないというわけでもありません。

 

 

何故なら、頑張ることは、エネルギーをギュッと圧縮することと同じだからです。

 

 

しんどいことは、飛ぶための準備であり、「変化する時期が来ている」というメッセージとも捉えられます。

 

 

そしてこれは、天命からのメッセージとも言うことが出来ます。

 

 

私の場合でいくと、自己紹介でお話ししたネパール旅行がそれにあたります。

 

 

 

 

あれは「逃げろ」というメッセージでした。

♫ベイビー!逃げるんだ。♫です(検索推し)。

 

 

それにしても、日本での生活に嫌気がさしていたとはいえ、直感的にネパールに行くことを決めたのは不思議と言えば不思議です。

 

 

そこまでしなくてもよかったのにとも思う反面、振り返ると、あの時は今のためにあったとも思えます。

 

 

何故ならば、今は相当ハッピーに生きているからです。

 

 

今となっては、毎朝起きて決まった時間に出社するというような暮らしは考えられませんし、そもそもそういう暮らしをしたかったわけでもありません。

 

 

むしろある意味怠け者でもハッピーになれるように、あの時しんどい思いをした気がするのですね。

 

 

逆に、今私のところに学びに来られる人は、私よりもまじめで努力家の方が多いです。

 

 

その人たちがラッキーなのは、内容をわかっている人から習うので効率が良く、不要な失敗や苦労をせずに済むというところです。

 

 

一方、不真面目な人も興味があることに関しては超パワフルになります。

 

 

超集中ができると、努力が努力ではなくなります。

 

 

例えば、ゲームが大好きな人がゲームし続ける感覚です。

 

 

努力していると思っておらず、ただ、好きだからやり続けている。そんな感じですね。

 

 

皆さんもそんな経験があると思います。

 

 

おしゃべり好きな人が、友達としゃべるのに夢中になって、気付けば長時間経っていたりするようなことです。

 

 

私も夢中になってお話ししていたら、話が少し逸れてしまいましたね(笑)。

 

 

とにもかくにも楽しい日めくりカレンダーを作っていきましょうね。

 

 

 

 

 

ということで、今日は「目標を持つことで、未来が今に近づいてくる」というお話をさせていただきました。

 

 

私の知人の例からもわかるように、何の根拠もない状態で「こうなる」と決めたことは、無理しなくても自然な形で叶う流れになっていたりします。

 

 

その間には、私が体験したようなエネルギーをギュッと凝縮するような時期はあるかもしれませんが、いずれにせよ振り返った時にいつの間にか決めたことが叶っていたというような感じです。

 

 

なので、皆さんも是非脱力した状態で「こうなる」「こうなったらいいのにな」と決めてみてくださいね。

 

 

目の前のことを楽しみながら一生懸命やっているうちに、いつの間にか願いが叶っている自分に会えるでしょう。

 

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

メッセージをお届けしています。

あなたの夢実現へのヒントをお伝えしていますのでご登録ください。

 

友だち追加

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。