おはようございます。

 

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

ナカヤ カズヒロと申します。

 

 

現在、大阪にて易占業を営みつつ、タオと陰陽五行の研究に親しんでおります。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日は「瞑想でカリスマ性を身につける」という話をします。

 

 

 

 

瞑想をずっと続けるとカリスマ性が強くなります。

 

 

というのも、瞑想が深まっていくと、だんだん呼吸が深く長くなるのですね。

 

 

そしてこの状態が自然になると、ゆっくり話すようになります。

 

 

すると周囲に強い影響を及ぼすようになります。

 

 

つまりカリスマ性が自然と発揮されてしまうのです。

 

 

私も一時そのような状態だったらしく、知人から、「ナカヤさんと話すと嘘をすべて見抜かれるから、怖い」と言われたことがあります。

 

 

その理屈を知っている人でさえも、そのように影響を受けてしまうようなのです。

 

 

このことに気付いた私は、「これはあかん、このまま行くと変なことになるかもしれん」と感じて、瞑想をやらなくなっていきました。

 

 

 

 

実はこの頃の私は、カリスマ性について良い印象を持っていませんでした。

 

 

何故なら、カリスマ的になると、依存的になる人を呼び込んでしまうと考えていたからです。

 

 

カリスマ性を発揮する人が創る世界は、感情の起伏が激しい、渦のようなイメージがあって、とても不自由だと感じていました。

 

 

何よりも私はそんな自分から自由になりたくて瞑想を続けていたというのに、それでは逆効果になってしまいます。

 

 

ですが、カリスマ性を身につけたい人はやってみられると良いかもしれません。

 

 

前向きに取り入れたい人は、きっとまじめに瞑想に取り組まれるでしょうし、自然と身につけることが出来るでしょう。

 

 

毎日30分から1時間の瞑想を3か月間も続けると、自然に呼吸がゆっくりになっていきますし、話し方もゆっくりになっていきます。

30分が無理なら毎日3分やり続けるだけでもかなり違います。


瞑想の方法は、静かに座るだけで良いです。最初は妄想がぶわっと押し寄せてくるでしょう。考えるのではなく、感じるだけ。それがコツです。

 


カリスマが付いてくると、普通に話をしていても、聞いている人が「この人すごい!!」となります。

 

 

ちなみに、瞑想に並行して第三の目(みけん)や丹田を意識すると、引き寄せる力が強くなります。

 

 

丹田は、女性であれば子宮のあたりにあるので、その周辺を常に温めたりするといいですね。

 

 

ちょっとの差だけでパワフルになります。

 

 

超能力者ほどじゃないですが、3年くらい続けるとかなりの能力者になりますよ(瞑想三昧のヒマすぎた3年の月日を思い出します笑)。

 

 

 

 

ということで今日は瞑想とカリスマ性についてお話ししました。

 

 

カリスマ性のある人は、目に見えない領域において影響力を発しています。

 

 

他者に影響を与えられる人になりたい方は、是非瞑想を続けてみてくださいね。

 

 

くれぐれも良き方向に活用することをお忘れなく!

 

 

 

公式LINEでは、易と風水とタオ的世界について、

不定期ではありますが、メッセージをお送りしています。

より良く生きるための考え方として、

ぜひ参考にしてください。

 

友だち追加

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

またお会いしましょう。