加害者から弁護士への電話 | 徒然なるままに…人生はリハビリだね

徒然なるままに…人生はリハビリだね

自分の好きなこと、過去のこと、大好きだった彼のこと、猫のこと、色々と毒もはくかも言いたいこと思ったこと書きます。
気に入らないひとはスルーしてね

白杖の件


昨日のブログに内容証明が届いた加害者から弁護士に怒りの電話かかってきたと書きましたが…



夕方また弁護士から電話かかってきて問題解決あっけなくしましたw



内容は



加害者から電話がきまして、ちゃんと弁償のお金支払います。明日振込みますと言われたそう!

(`・ω・´)ナヌッ!?



弁護士さんが加害者と話しして言われたことが


昨日(一昨日)家族から内容証明郵便が届いたと手紙を渡されて


中身をよく読まず、朝弁護士事務所に怒りの電話をしたそうです



話し合いが先のはずで、保証も半額でいいと言っていたはずだと!


半額の話は修理が出来たら金額は半額くらいに抑えられるだろうという事を湾曲して捉えてたみたいです( ̄▽ ̄;)



で、改めて内容証明の手紙をよく読んで夕方弁護士へ電話をしてきたそうです



よく手紙を読んだら

私と弁護士さんの書いた手紙の内容に納得出来たと


なので全額明日振込みますと


ただし、和解書を書いて欲しいと


和解書を作成するのは全然問題ないので弁護士さんに二つ返事で了承



賠償したらそれ以上を求めない、お互いに関わらないという内容は私にも後々危害を加えられるリスクも減るし、何かあった時に和解書がある事で相手がこちらになにかしてきた時の盾にもなるし



でも、朝と晩の加害者の態度の変わりように


最初に内容証明を受け取った家族も中身を確認して


加害者男性に

お前何障害者相手にイキっとるねん


杖折ったんだから弁償くらいしろってつめられたのかな?とか邪推してみたりw



家族なり、知り合いなりにも手紙見せて周りに何かしら言われたから態度を変えたのではと


本当に邪推してしまったw


もっと言うと家族って奥さんかなんかで

旦那になにイキっとるんだアンタは!


締めあげられてる様子をちょっと想像して1人でにやりと笑ってしまった💦



そのくらい態度変わってて


拍子抜けするくらい簡単に解決してしまって驚きました😳



九州の博多訛りだったから



博多んもんは横道もん、青竹割ってへこにかく


弁護士相手に竹のふんどしはしめられなかったらしいw


と、友達と昨日話してました(* 'ᵕ' )☆



昊くん


軟便でおしりの毛にベッタリとうんちくっついてて


夜中に臭いー!!

ってなって急いでお風呂に入れてキレイキレイしたよ🛀



布団にもベッタリうんちついてて


布団も手洗いの後洗濯機に

・⌒ ヾ(* -᷅ ̫̈-᷄ ) ポイ




昊くん今のところ軟便は治ったみたいだけど大丈夫かしら……🤔











あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう