アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!! | 徒然なるままに…人生はリハビリだね

徒然なるままに…人生はリハビリだね

自分の好きなこと、過去のこと、大好きだった彼のこと、猫のこと、色々と毒もはくかも言いたいこと思ったこと書きます。
気に入らないひとはスルーしてね

昨日大家さんから突然の着信!



なんだろう?何かあったかな?って出てみると



あー葵順さん?

お宅のねー(え?なんかやらかした?)

戸袋にねスズメが巣を作ってるみたいなんだよ!(え!気が付かなかった)


害にはならないと思うからそのままにしておいてあげてねー巣立つまでそっとしといてあげてねー



とのお電話でした!


すずめさん!

࿐.🫧((꒰ঌ(。・ө・。)໒꒱)) 𝒮𝒰𝒵𝒰ℳℰ ((꒰ঌ(。・ө・。)໒꒱))🫧‪.࿐



今は貴重な雀ちゃん!


スズメはお米農家さんにとって外敵かと思われがちだけど


中国で雀を駆除した結果大変なことになった話は有名である

スズメ駆除で大凶作


近年の日本家屋は気密性をあげるために

隙間が少なく

スズメがなかなか巣を作れる環境になく減ってきてるのが現実



そんな中ほっこり(◍︎´꒳`◍︎)


ニャンズが居るけどしっかり巣立つまでそっとしておいてあげたい。




それに縁起が良いらしいしね


大家さんとここに住むアパートの人みんなに幸あれ♡



て、早速のご利益?





チケットでキタ━(゚∀゚)━!



何回回しても出ないから諦めてた竜の王女のつめ!



チケットで頂きましたー!(´▽`)



アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!!



雀ちゃんありがとう〜♡


小さな幸せをくれました(*˘︶˘*).。.:*♡




お昼は鶴間にある郷と言うラーメン屋さんに行ってきました


オープン前から並んでるー!



ラーメン郷

ここも美味しいと評判でずっと行きたかったお店!


15食限定の味噌チャーシュー麺!


塩とか醤油もあったけど札幌ラーメンすみれを修行した店主の作る味噌を食べなぎょダメでしょ!


そして限定の言葉に引かれてチャーシュー麺にw

金1300円也


このチャーシューが分厚い!

ペラペラのか乗ってるチャーシュー麺と違うから値段に見合ってると思う!


とろとろ系ではなく肉肉した肉を食べてるぞーって感じのチャーシュー!




そして麺も美味しい!



スープも( ゚Д゚)ウマー



頂の方がアクセスしやすいからその点やっぱりリピートは頂かなw

頂の方が少しお安いしねw


でも近ければまた行きたいお店だねー!


バス1本で行けるのと

電車乗り換えて行くのとだとやっぱりバス1本で行ける頂に勝敗が上がっちゃうよねー


すみれ系濃厚もおやじ系あっさり白味噌も両方食べれちゃうからね笑笑



でもめちゃ混んで次から次へとお客さん来てた!


駐車場がないから車で行く人は大変そう!


頂は車の人前提みたいな店だから駐車場もあるけどねー


今週は私が具合悪かったからすきぴが来ると言っても断るつもりだったからご飯食べ終わって家帰ってきて


部屋の片付け頑張ってやります。




じゃないと次きた時目に付いたいらないなと思ったものは捨てるで!


って言われてるしね_(:3 」∠)_


頑張ってくたばって多分片付けるぞー





あなたの好きな言葉は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう