芽が出た(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ | 徒然なるままに…人生はリハビリだね

徒然なるままに…人生はリハビリだね

自分の好きなこと、過去のこと、大好きだった彼のこと、猫のこと、色々と毒もはくかも言いたいこと思ったこと書きます。
気に入らないひとはスルーしてね

今年は久しぶりに家庭菜園を本格的に植えて(去年はなんちゃって山芋のムカゴ取りの鉢植えした)


S氏の家にバタバタ行くようになってから


家庭菜園やっても枯らしてしまったり



虫や鳥に啄まれ


実らないことが多かった過去



S氏と付き合い始めた頃に



芽キャベツとかロマネスコとか植えてたなーって



今年は島らっきょうの他に


余った土に袋のまま植木鉢の代用として



シャドークイーンを仕込んどいた!



゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚



力強く葉っぱ出てきて


このまま上手く行けばいいけど



シャドークイーン


なかなか手に入らないから成功して欲しい🥺




こんなじゃがいもです


シャドークイーン!


業務スーパーでメイクイーンって書いて売ってたから買ってきたら


紫でドびっくりした(๑°ㅁ°๑)‼した



調べたらシャドークイーンだった


確かに細長いメイクイーンと似たような形してたけど


じゃがいも腐らせてしまったのかと思ったよ笑笑






島らっきょうもいい感じで芽吹いてて


今年はちゃんと水やりとお世話がんばろーw



あと、まだだけも山ワサビも植える予定



ホースラディッシュ!って奴ね💕︎


ゴボウみたいなわさびw



北海道で作られてるけど神奈川で芽吹いてくれて実るのだろうが?



島らっきょうは沖縄


シャドークイーンは北海道

山ワサビも北海道


関東の作物作れよって感じね💦


関東の作物ってなんだべか?


マンドラゴラかな?









一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう