はぁ〜泣き疲れた
前回と違う じんわりした涙の連続です

なんでこんなに涙が出るんだろう?と考えたとき
とくに去年
2022組さん2023組さんのブログをたくさん読んでいたので重なった部分があるのかもしれません

ドラマのようなご都合主義ストーリーは無いんだって
この漫画はすごいですね
バンバン不合格出して
ほんとうに最後までどうなるのかわかりません


前回18巻の感想
感動ランキング3位までだったんですけど
今回 感動シーンが多すぎて
5位まで増やしました



ここからネタバレ〜





子鉄母感動ランキング


19巻は感動シーンが多くて、絞り込みが難しかったですアセアセ

1位と2位も悩みました

親御さんによっては別のシーンがランクインされるのだろうな〜と思います


第5位

序盤です
桂先生の「受験に"もしも"はないから!」って言葉にもジワっときたのですが
島津くんと海斗くんの回想シーン
​ケンカしていた2人が切磋琢磨する関係になって仲良く勉強しているところで、2人頑張ってきたな〜と泣いちゃいました


第4位

​加藤くんですね〜
手をつなぐの回想シーン
高瀬先生、うちのブログ読んでるんじゃない?って思ってしまいました笑(自意識過剰)
母親は誰よりも子供と手を繋いできましたから、頼りないよちよち歩きの頃からずっと…特別な想いはあります。これだけページ数割いて丁寧に描いてくださって嬉しいです



第3位

理衣沙ちゃんが自分の意思を伝えるところ
​理衣沙ちゃんの様子をみると
お母さんが出掛けている間に考えたんだろうなって、わかりますよね
「怒らないで聞いてほしい」って言い方がすごく中学受験生らしい…
あんなに憎らしかった理衣沙ちゃんでしたが
全読者が頑張れ!お母さんに言って!と応援側にまわったんじゃないでしょうか
はじめてお母さんに 受験したいです…と言う事ができ、お母さんもやっと、ですよ
やっと目指す方向が一緒になった瞬間、涙が出ましたね




第2位

原くんですよーー
この名シーンのためにあえてずっと無表情キャラだったんじゃないかと​思いました
この少し前まで、ああ…ここで中学受験やめるご家庭があってもおかしくないもんね…
と思ってたら…
思ってましたよね?読者は
びっくりしましたねーー
なりふり構わず、エレベーターに身体を挟んできたところ、あの無表情の原くんが全身で教えてくださいって黒木先生にすがりつくところ
泣きましたーー!




第1位

島津くんと海斗くん
これはね… せつない
じゃあ、またな!って平気そうな顔で別れたあと
それぞれ堰を切ったように泣き崩れるところ
人が大勢いる場所ですよ、そんなところで
2人が大粒の涙をポロポロこぼして2人の男の子がどんだけギリギリまで強がってたのかと胸が痛くなりました…
「いっしょに受かりたかったなぁ」って
こっちも涙ポロポロです



校長先生のシーンも良かったですね

わたしはブロ友さんのブログを読んでましたから、このシーンみたことある!(読んだことある!)って思いました!(高瀬先生アメブロ読んでる説)



にっこり子鉄の感想

島津くんと海斗くんのいっしょに行きたかったなぁ〜ってところ感動した


ひらめき泣いた?


むかつきそれくらいじゃ泣かないよ!(強がり)



2024組2月1日受験まで

112日

10月マンスリーまで

1日
第2回志望校診断SOまで
22日
新学年組分けまで
88日
2025組2月1日受験まで

478日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村