二月の勝者18巻読みました


すみません正直

自分が盛り上がれなかった17巻は

感想を書く気が起きなかった


しかし18巻

二月の勝者はこれだよね〜!!

感情移入

号泣ポイントがいくつもありました!


外で読まない方が良いでしょう!




ここからネタバレ〜





子鉄母感動ランキング





第3位

樹里ちゃんが結果を伝えた両親に「あ、そう」「桜花行ってくる」〜〜
黒木先生へ「どれだけ足りなかったか知りたい」と淡々とした表情で訴える
からの〜〜

「あきらめ……   うっううう…あああっ」
背景に俯く先生たち 


樹里ちゃん感情の爆発が痛かったです

それを聞いている先生たちも軽々しく慰めることが出来なくて…

表情からわかりますよね…


号泣しました




第2位

まるみちゃんの長い長いシーン

このシーン
号泣ポイントの詰め合わせセットになっています

ーーー夢なんか見なきゃよかった

読者みんなが「そんなこと言わないで!そんな事ないんだよ!まるみちゃん!!」と心で叫んだと思います

もう一回ないの?

あんなに頑張ったのに!

小受のときの子鉄を思い出します…


深い傷は頑張った人にしか与えられない勲章

良い言葉ですね…




第1位

もうわかりますよね

中受の親御さんなら…


まるみさんをここまで支えることに徹してきたお母さんには…

狂気が宿っている


大 号 泣

水道で顔を洗い

心を整えるお母さん


こういうことは 漫画じゃなくて

本当に あるから


とてもわかる


名シーン 感動シーン盛りだくさんの18巻でした





おまけ 子鉄の様子
まるみちゃんのシーンで小受のときの自分とシンクロするかな?と注意深く観察していました



深呼吸してから読み始める子鉄




結果

お寿司の白金のさらとかアーバンイーツとか

どうでもいいところで笑って

最後のページまで読み


不安(やっぱり心情理解できない子だったわ…)


と思ったら…


2回目読み始めてまるみちゃんのところで

急に目を押さえて

ネガティブ感動するよね…


急に?!


そして最後のページ島津くんと海斗くんのコマをみて

ニコニコよかったね2人合格で


真顔まだわかんないよ? まるみちゃん時みたいな回想シーンかもしれないよ


凝視……





19巻が待ち遠しいです!

2025組2月1日受験まで

599日

いつも見に来てくださりありがとうございます目がハート

押してくださると励みになりますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村