ここまでたくさんの応援メッセージをありがとうございました。
就活難航スタートしたA美の1年間…。最終話です。


A美の主張【9】

  ​あらすじ

大学格差を痛切に感じる就活の厳しさ。紆余曲折を経てパパ王の同級生である山田さんの会社に入社が決まったA美であったが、バイトの延長線ではなく自分で就職を決めたいという諦めきれない気持ちとシフトの不安が重なり、辞退することに。
辞退は受け入れられたがそこで実は山田さんにお願いしていたのはパパ王だったと判明する。
パパ王が山田さんへ謝ると「辞退されたことで社内改革になった」と山田さんは言い社内では「A美事件」と呼ばれるようになったと笑顔で打ち明けられた。





就活を再開したA美は栄養士としてラララ保育園への内定を決め、4月入社までの間山田さんのお店でバイトを続けることにした。

3月いっぱいまで働くと
お疲れ会ではみんなから温かく送り出してもらった

A美がんばれよ! 



4月
ラララ保育園での勤務がはじまる

入社してすぐは園の壁にこんな自己紹介が貼られていた

一生懸命…の懸…間違えて書き直してる…


このラミネートされた自己紹介、(A美がいらないものとして)家のゴミ箱に捨ててあったのですが…なんだか感慨深くて…子鉄母が拾って 記念にしましたニコニコ




最初A美は調理士補助として配属されたが、慣れてきた頃グループの別の園へ異動の辞令が出る

異動先の園では献立から調理から

すべての責任者という立場に


異動するにあたって子供達から可愛らしい寄せ書きをもらってきました

子供たちが描いてくれた似顔絵が嬉しいですね

いまもA美の部屋に飾ってあります









……!!

ひらめきへえ〜いいね!!

おおママに聞いてみる!



数日後──






うん やきいも! りんご! くり!

そうだね〜 おいしいよね〜


みんなに みてもらおうと思って先生もってきました!

これ何かわかるかなー?


くり! ヒゲが生えてる!

あはは ヒゲみたいだよね〜





この食育の企画で会社からMVPの表彰をされました


その後も 積極的に企画を出したり

調理室の改善に取り組んだりと栄養士として頑張っています





長い間 就活物語を読んでいただきありがとうございました!


2025組2月1日受験まで

715日




目がハートいつもみにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

PVアクセスランキング にほんブログ村