2年生も修了となりました。


この一年振り返って

ブログに載せきれないほどエピソードはありましたが



これだけは2年生最後にブログに残しておきたいと思います。なんとも子鉄っぽい話です。


お腹痛い事件

携帯の着信音が鳴った。

3時。

小学校からだ。

子鉄は、というと 帰宅しておやつを食べている。


何の話だろう?

子鉄くん何かやらかしたのかな…
不安に思いながら平静を装った。


👩‍🏫もう2週間続いているので…
保健師とも話をしたのですが…どうですか?
ご自宅での様子は…。

 


えーーー?!




知らなかった!



聞いてない!

あっでも、
ちょうど2週間前

朝トイレで👦お腹痛い、ママ〜下痢〜💩
って言うから
👩白っぽい?

👦ううん色は普通

👩なんだろうねえ。今日は牛乳やめとこう?

ってことがあったの思い出した。
その日帰宅して
👩学校でお腹痛くなった?学校でう○ち出た?
と聞いたら
👦でた。

…で、その話は終わってしまったのだった。
👩‍🏫トイレ行ってくる〜と言って、
わたしも、トイレじゃ仕方ないよね、行っといで〜と行かせるんですが…

👦お腹痛いので保健室で休みます。
と言うので

👩‍🏫ああそう、わかった…
と…


保健室…

子鉄母のスーパーファミコン並みの容量のデータベースから保健室のワードが検索された。



家からキズバンド付けて学校行ったのに

わざわざ保健師の先生に消毒してもらって新しいガーゼバンドに取り替えてもらったり

学校の集団検測で
身長体重を測ったとき子鉄の成長曲線が
軽度肥満になってしまったので

👦ぼく、痩せなきゃ

と言ったら保健師の先生から

保健師の先生 少し太ってるくらいが可愛くていいのよ〜

と言われたんだよ〜

とニコニコして言ってたから

子鉄、保健師の先生、好きだなぁ
とは思ってました…


とは言っても…






👩‍🏫お腹痛いと言うから
あたたかいものを飲んだり

保健室にある本を読んだり

しているそうです。




つづき



いつも見にきていただきありがとうございます😊
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村