PN Racingタイヤ治具と両面テープ | マニヲのブログ

PN Racingタイヤ治具と両面テープ

みなさまこんにちはマニヲですニコニコ

前回記事にしたナロー幅の両面テープですが

昨日届きました爆笑


ノギスにて計測しましたが本当に7.5㎜でしたにっこり

特注で作ったのかな❓


いやぁ〜これでいちいちカッターで寸法を測って

切る事も無くなる〜作業効率が良いですねニコニコ


…でもこの出番は当分無さそう爆笑

フロントワイドにしたから10㎜幅でいいもんね〜



もう一つは

PN Racingのtire  gluer Pro





中身は


使い方はいたって簡単でしたにっこり



②のカラーを入れるのですが2WD用のホイールの場合です。元々のシャフトはAWD用になっているようです

⑤の青と赤のリングは好みの位置にタイヤが来る様になっているようですね

少し耳を出したいとかそういった時に調整するみたいです、今回はワイドホイールを標準に嵌める為に

青赤の組み合わせでやりました


⑥の赤矢印の合わせ位置でナローとワイドの使い分けが出来るみたいです


仕上がりはこんな感じ



内側が少し嵌まりが浅いかな❓


最近デルリンのホイールを使っているのですが

少し前から疑問が…




デルリンという素材は利点が多いのですが

1つ欠点があります

接着剤との相性が悪い👎

寺岡テープのような強粘着テープでもホイールにくっついていない時もあります驚き

これではバランスが悪いんじゃないのかな❓

と思いカッコよく言えばCA グルー(瞬間接着剤)

なんですが試して見ました凝視


一応ポリエチレン・ポリプロピレン・フッ素樹脂などには接着できないとあります凝視

デルリンもこの部類に入るんだろぅなぁ〜




とりあえず表面を荒らして足付け


接着剤を塗って


おーびっくりはみ出してる❗️



反対側のスキマも塗ってみたけど…




数時間たって剥がしたら簡単に剥がれちゃった驚き

接着剤はどこいったの❓


これは難接着材料用接着剤を試してみたくなりました凝視