平日走行Part25
みなさまこんばんはマニヲです
水曜の仕事帰りにラジ天名古屋にて走行してきました
18時〜22時の4時間です
昨日はボロボロでしたのでそのリベンジに
行ってきました
サーボをOMGからA06CLSに戻したので
その感触は確かなものかの検証です
結果は間違いなくA06CLSの方が感触良かった
その証に
自己ベスト更新
明らかに曲がるし踏ん張る❗️
が…しかしここで悲劇が
ぶつかった直後にステアリングが動かない
嫌な予感…プロポのステアを動かしても反応しない
マジかぁ〜❗️
せっかく調子乗ってきたのになぁ…
始まってまだ1時間も経ってないぞ
ひとまず放心状態
ヨシ❗️あれをやるか
サーボの基盤交換じゃぁ〜
こんな事が無い限りやらなかったと思う
もうピットはグチャグチャ
しかもここである事に気付く
基盤交換して接続するも反応が無い
ハンダ付けが悪かった❓
はたまた基盤自体がダメだったのか❓
もしやと思い4chに接続したら動いた
どうやら受信機の2chは死んだらしい…
そして裏蓋を閉めると何故か反応しない
蓋を開けると反応する…明らかにどこか接触不良を起こしてる
とりあえず蓋無しで取り付け…
なにやらメカチックでカッコいい
厨二病かな
ついでにジャイロも取っ払いスッキリ
そして若干トリムを合わせて走行❗️
うん❗️やっぱり良いわ
一見基盤は同じに見えて中のプログラムが
独自のが入っているんだね‼️
もっさり感も弱アンダーも出ない❗️
読みは当たった
6秒台にも入るし問題ないね
そしてもう一つ試したかった事を試せました
フロントタイヤ🛞ですがナローのタイヤだと
この様に外側のリムとタイヤの隙間がある
これってトラクションかかるには余り効果が無い❓
効果が薄い❓でも普通のリム無しよりは良いと思うんだけど…
ここを自作タイヤ🛞でギリギリの幅で作ってみました
そうする事により、よりトラクションが掛かるって狙いです
ショルダーの角もアールを取らずにそのままに
それがドンピシャ‼️
めっちゃ感触良い
曲がりこんでくるしキビキビ動く
決して扱い辛いって訳でなく狙ったポイントに
決まる感じです❗️
そして出ましたベストlap
6.7秒台は初めて
GL-GTRもここまでのタイムが出ればまずまずだと思います
最初はジャジャ馬で扱い辛かったけど
これも色々な人に乗って貰ったり感想を頂いたり
アドバイスを頂いたりとしたからこそ出たタイム
です
1台だけに様々な思い入れがあります
そろそろGTR引退でいいかな❓
なんつって