10PX復活❓ | マニヲのブログ

10PX復活❓

みなさまおはようございますマニヲですニコニコ

以前から画面が割れてタッチパネルが

使えないでいた10PXですが2度目のチャレンジで

なんとか使えるようにはなりました笑い泣き




液晶も付くしタッチ操作もできますにっこり


最初にアリエクで4.5K円ぐらいで購入した

液晶は全く付かなかったのですがその原因が

わかりました凝視


フィルムコネクターが逆挿だったのです驚き




しかもご丁寧に1〜40ピンの番号まで振ってあるのに同じ向きに刺しても反応しなかったのですが

ダメ元で逆挿にしたら液晶画面が付いた驚き




フィルムコネクターを抜き差しした事ある方でしたら分かると思うのですが差し込む基盤が裏側になる

のでまず難しいしそんな訳あるかーいと思う訳です

まぁきっと10PXの使用なので7PXとでは違うので

しょう凝視

しかしここで問題が液晶は付くけどタッチ操作が

できない驚き

何度も試してもダメ…


そして今回7PXものでもないものをこれまた

アリエクで2K円で購入…

それをまた逆挿にしたら液晶は付くしタッチ操作

も出来る凝視

しかしここでまたも問題が

フィルムコネクターの位置が悪くて画面が本来の

位置に来ない驚き

無理にやるとホワイトアウトしてしまう煽り

あれやこれやと試して見たけどダメでした凝視

結果とりあえず使えるので不恰好ですが

半分スケルトンのような配線剥き出しの試作品

のようなプロポになってしまいました煽り

これでサブトリムが触れるぞ(笑)