平日ラジコンPart10 | マニヲのブログ

平日ラジコンPart10

みなさまおはようございますマニヲですニコニコ

平日ラジコンもPart10になりましたびっくり

意外と続けてるなぁ爆笑


今回もラジ天名古屋にて走行しましたにっこり


18時〜22時 938周しました煽り

ピットに着くと意外なお二人が走行していましたにっこり

緑モーターで走らせていたのですが速い速い驚き

上手ですね〜ニコニコ


今回は以前のセットからまた変更しての走行です

前回はナローモーターマウントをコンバートして

全体的にトレッドを狭くしロールセンターを上げて

グリップを増やし小さく曲がろうってのが狙いでしたが凝視

調整していくうちにリア側のトレッド幅がコンバート前のトレッド幅に戻っていた事に気付きました驚き


結果ナローモーターマウントに鉛テープ貼りで

みっともない姿を見るよりは普通にブラスシャーシ

付きのモーターマウントに戻す事にしました煽り


変わったのはフロントのトレッド幅が以前より

狭くなった事ぐらいでした凝視

フロントホイールは京商のプラ オフセット0

ローハイトスリック23.2ミリ

両面全貼り

リアアルミホイールオフセット-1.0

フロントはやはりアルミよりもこの京商のプラが

1番感触が良い無気力

軽いので足の動きがいいのか❓アルミよりよれる

からトラクションがかかってグリップする感触なのかは定かではありませんが他のオフセット0の素材のホイールも今度試してみましょうにっこり


私の車は誰が乗ってもピーキーだと言われますので

今回はマイルドな感じにプロポ側でやってみました





ギア比も109T/20T=5.45から

    112T/20T=5.6

にしてみましたにっこり

結果はタイムは変わらずインフィールドで握れる

ポイントが増えました凝視

スロットルもパーシャル状態が増えた事により

コーナーでスピードが落ちない感じ❓になった

ような気がしますニコニコ

ピーキーだったのはステアリング系かと思って

いたのですがもしかしたらスロットルのパンチ側

だったかもしれませんね…わからんけど(笑)

ESCのセッティングも色々と変えたりとして

遊んでましたにっこり

タイムは


あまり変わり映えしないタイムでした凝視

次回は何しようかなぁ…上手に走らせる練習を

ひたすらしよう煽り

毎回学ぶ事があるので関心してます(笑)

結果には繋がらなくても気付きやら発見と

これだから面白いのですねニコニコ


あれ?6秒台の方が2名ほどいたのに…

わたしはなにも触ってないですよ驚き