平日ラジコンPart10
みなさまおはようございますマニヲです
平日ラジコンもPart10になりました
意外と続けてるなぁ
今回もラジ天名古屋にて走行しました
18時〜22時 938周しました
ピットに着くと意外なお二人が走行していました
緑モーターで走らせていたのですが速い速い
上手ですね〜
今回は以前のセットからまた変更しての走行です
前回はナローモーターマウントをコンバートして
全体的にトレッドを狭くしロールセンターを上げて
グリップを増やし小さく曲がろうってのが狙いでしたが
調整していくうちにリア側のトレッド幅がコンバート前のトレッド幅に戻っていた事に気付きました
結果ナローモーターマウントに鉛テープ貼りで
みっともない姿を見るよりは普通にブラスシャーシ
付きのモーターマウントに戻す事にしました
変わったのはフロントのトレッド幅が以前より
狭くなった事ぐらいでした
フロントホイールは京商のプラ オフセット0
ローハイトスリック23.2ミリ
両面全貼り
リアアルミホイールオフセット-1.0
フロントはやはりアルミよりもこの京商のプラが
1番感触が良い
軽いので足の動きがいいのか❓アルミよりよれる
からトラクションがかかってグリップする感触なのかは定かではありませんが他のオフセット0の素材のホイールも今度試してみましょう
私の車は誰が乗ってもピーキーだと言われますので
今回はマイルドな感じにプロポ側でやってみました
ギア比も109T/20T=5.45から
112T/20T=5.6
にしてみました
結果はタイムは変わらずインフィールドで握れる
ポイントが増えました
スロットルもパーシャル状態が増えた事により
コーナーでスピードが落ちない感じ❓になった
ような気がします
ピーキーだったのはステアリング系かと思って
いたのですがもしかしたらスロットルのパンチ側
だったかもしれませんね…わからんけど(笑)
ESCのセッティングも色々と変えたりとして
遊んでました
タイムは
あまり変わり映えしないタイムでした
次回は何しようかなぁ…上手に走らせる練習を
ひたすらしよう
毎回学ぶ事があるので関心してます(笑)
結果には繋がらなくても気付きやら発見と
これだから面白いのですね
あれ?6秒台の方が2名ほどいたのに…
わたしはなにも触ってないですよ