サーボとジャイロ交換 | マニヲのブログ

サーボとジャイロ交換

みなさまこんばんはマニヲですニコニコ

以前からなんだか調子がよくない電子パーツ

たちを交換しましたにっこり


サーボはこちらから


以前使っていたこちらに


理由は一つUSBでプログラムが書き換えられるからです凝視

OMGは専用のUSBカードを別途購入しなければ

いけないので…おそらく中身は一緒だと思います。

ただOMGのデフォルトだと最大舵角が少なくて

左右が合わずサブトリムやらEPAが気に入らない

数値になってしまうのでこちらにしましたにっこり


ジャイロはGL Racingのジャイロをこの前付けて

走行していて問題なかったのですが新調しました



今回もレジンで固定しました


それとは別にジャイロの初期設定でハンチング現象

が頻発していたのはおそらくセットボタンを押す

タイミングだと言う事に気付きました驚き

ジャイロのセットボタンを押すと同時にESCの電源を入れると、どの説明書にも書いてありますが

これだと私の場合ハンチング現象が起こります

電源を入れたあとジャイロのLEDが赤色点滅した

と同時にセットボタンを押すとハンチング現象は

起こらずにEPAのセットアップができました煽り

こりゃわからんわネガティブ


あとレシーバーは元のアンテナ付きのT-FHSSに

戻しました凝視

暫くこれで様子見です。

一応こちらも着弾待ちです


凝視

しかし皮肉な事に前回走行していた時に

ジャイロのゲイン設定をドンドンと落として

走行していたら最終的に0になりました驚き

やはりジャイロの介入が不自然で合わないのか❓

マシンも落ち着いて来ているしプロポ側の設定も

色々と設定していたせいもあるのかも❓

とりあえずジャイロは保険として付けて置いて

セットを変えた時に扱いづらい様でしたら

ジャイロオンって使い方でもいいかなにっこり