ポリカボディー完成そして失敗… | マニヲのブログ

ポリカボディー完成そして失敗…

みなさまこんにちはマニヲですニコニコ

マニヲ地方では連日の雨模様で

スッキリしない天気ですショボーン


さて少し前に購入しましたポリカボディー


ようやく重い腰を上げて制作しましたウインク


今回使用したカラーは


6色ニコニコ

ポリカ専用の裏打ちにはSHOW UPの

PCバインダー

これの希釈なのかエアの圧の調整かわからないけど

最初粉粉にガーン

最終的にカラーを塗ったら目立たなくなったけど

濃い色だったらアウトだったなぁ笑い泣き


とりあえずマスキング




この作業が面倒えーん

とりあえず蛍光クリアーを塗装して

ブラックライトで光る様にしました


GL GTRのGTは蛍光ブルーを塗装してその後

プレミアムシルバー ブラックと

Rは蛍光ピンクにシルバー ブラックと…

塗料の入れ替えやら うがいやら めんどくさい笑い泣き



とりあえずなんとか出来ましたウインク

ファイヤーパターンはブラックでボカシを入れて

ブルーメタリックで塗装してみたけどイマイチ


全体的なカラーは究極レインボー🌈

で塗装しました







ここまでは良かったのですが…


ボディーリーマーであらかじめポリカボディーに

マークがついていた所に穴あけをしていたのですが

間違ってフロントを違う所に開けてしまったガーン


しかも微妙に穴位置が違うガーン

無理に入れたらボディーがへの字に笑い泣き

仕方なくフロントを長アナに加工

既にここでテンションダダ下がりえーん

しかもリアのボディーポスト最大下にした状態でも

ボディーが高い

仕方なくもう一つのオプションでサイドバーから

取り付ける事に

ここで既に穴は7個ガーン

あれれ〜笑い泣き



今回の失敗は経験不足によるものだと思います…

たぶん…

次回はきっと成功させるぞ爆笑

しかも色合いが微妙…


今回使用したこの道具


失敗したなぁ

安物買いの銭失いとはこの事だ

ちゃんとした物を買おう笑い泣き