BBQとスモーク | マニヲのブログ

BBQとスモーク

みなさまこんにちはマニヲですニコニコ

本日こちらは朝から雨☂️模様です


昨日実家にてBBQとスモークをしたいと

お袋から言われていて実行してきましたウインク


実家でやるのは2年ぶりぐらいかなぁ…



魚介類が好きなお袋は貝やらイカやら魚を

中心に焼いてました爆笑



スモークは卵🥚チーズ🧀ベーコン🥓ササミ

ちくわ ソーセージ🌭と色々とスモークニヤリ


2、3日前からソミュール液に漬け込み

その後 外でしっかりと乾燥させてスモークします

水分が残ると酸っぱくなるからです

チップは定番の桜チップ

今回は炭火でやってみましたが

バーナーでやった方が楽でした🤣








チーズ🧀が1番美味しくて最高爆笑

酒のツマミに2、3日は困らないなぁ