思い出話し | マニヲのブログ

思い出話し

かみなさまおはようございますマニヲですニコニコ

今回はラジネタと言うよりはラジコン思い出話しになりそうですウインク

長文に付き注意です(笑)


土曜日にラジコン天国名古屋店に行ってきました


実はこの日

フクシマヤさんに行ったのですが

開店前から沢山の人びっくり




マニヲはオープン1時間30前からスタンばって

たのですがあまりの多さに急遽ラジ天にてへぺろ


そしてまたまた1時間30も待機する事に笑い泣き

そんな時はスマホで映画を一本見ました爆笑

便利ですねウインク


闇金ドッグス9

初めて見たけど山田裕貴は良い俳優ですねニコニコ

結構好きです

先生を消す方程式でファンになりましたウインク


話はズレましたが

この日 妻は何十年かぶりに昔勤めていた

中の良い人達との同窓会があり昼から出かけて

いた為 ラジコンしてきて良いよとお達しが

ありましたので素直にラジコンしてきましたチュー


そして帰宅するや否や同窓会の思い出話しを

ずっと聞かされる羽目に…ガーン

こっちもめっちゃ思い出話をしようと思ったけど

もうお腹いっぱいで ここに吐き出そうと思いました笑い泣き


ラジ天でもミニッツはそこそこの人で

賑わっていましたウインク

一年ぶりにお会いする方がちらほらいて

挨拶をしたりミニッツ談義をしたりまったりと

してました。

マニヲの後ろで若い人が黙々と走らせていたのですが 明らかに上手なのは音でわかりました。


そして店員のいけやんがその若い方に

「ねぇyuuta マニヲさん知ってるでしょ❓」

マニヲ(えっ…なになに)

よーく見ると少し面影がありお互い あー!

となり 久しぶり〜爆笑

しかもyuuta君は当時 高校生だったガーン

よく覚えてたなぁびっくり

やく15年ぶり…今は二児のお父さんなんだって

当時は1/10ツーリングでエキパで速かったなぁ

しかもミニッツのボディーイエローやん🤣

そこは変わってないんやね(笑)


そりゃ上手いわけやね

そこでマニヲのGLが気になり乗ってもいいですか?と 勿論ニヤリ

最初の数週は反応ヤバい凄いとかいって

あっさりオーナー殺しにあいましたガーン

全く別の動きをする自分のマシンをみて

これ本当に俺のかぁ❓(笑)

ラジコンあるあるですねウインク


そこで色々とアドバイスを貰いながら

セットを変えていったりと楽しかったなぁ


周りの方もGLを間近で見るのは珍しく

触らせてとGLは人気でしたウインク


中でも⭕️⭕️模型のTシャツを着た方が

熱くMINI RCを話してこられて

このカテゴリーのレースをしませんか❓

と それはそれで面白そうですねと話し

いっそクラファンで募ってみたらと

まだお店は持っていないらしくこれから

持つ予定だそうなので応援したいと思います


1/10の方に顔を出して見ると

懐かしい人がチラホラ

中でもラジ天オープン当初から通ってる重鎮

ラジコン界のドン M大将はまだ現役とは…

しかも同じ場所のピットで

足に根が生えてますよ(笑)

M大将とは1年ぶりお互いの現状報告をして


目の前に座っていた

コバっぴさん

たぶん15年ぶりぐらい…

それでも普通に話しができるなんて

凄いですねウインク

また色々と変わったカテゴリーをやってました

昔はバギーやらバイク🏍️をサーキットで走らせていた強者でした爆笑


そして喫煙所兼観覧席で休憩🚬

していると くっつんが登場びっくり

「マニヲさんじゃないっすか久しぶりですね❗️」

とこれまた12年ぶりぐらいに会う仲間

くっつんはホントにラジコンジャンキー(笑)

今は大きなメーカーからサポートを受けているそうでビックリ‼️

FBでは見ててある程度は知っていたのですが

色々と内容と現状を聞きなるほどなぁ…

そうゆう事だったのかと納得


そこにT崎氏が現れ

「なんだぁマニヲじゃねぇか久しぶりだなぁ」

とべらんめぇ口調で登場😅

口はあれですが とても優しい人です(笑)

この人はメカニック専門 もちろん走りも上手いですが 今や凄い人になってたとは思いもしなかったガーン

色々なトップドライバーのメンテからアドバイス

メーカーのテストやらをやっているそうですびっくり


あの世界のアキオにも色々とアドバイザーをしているとは凄いですね

アキオもまだ中学生だった頃から知ってるけど

その頃からズバ抜けた才能あったもんなぁ😅


そんなT埼氏から「なんだオメェミニッツやってんのかぁ…リフレックス Racingやらんかぁ❓」

聞いたことはあるけどなんで❓

速いの「いやぁ分からん…けど多分良いんじゃねえの…ここのサポートも受けてるから部品手に入るからやってみたら❓」

いやいやまだGL始めたばっかりだからやめとく😅

と…色々と話に花が咲

みんなで歓談ウインク

最後にラジコンしたのいつだったかなぁ




12年前かぁ…

そんなに経っても一瞬であの頃に戻れるなんて

不思議 時が止まって違和感の無い空間に

懐かしみを感じましたウインク


そこで アキヤン氏は来てると聞くと

一同空気が重くなり 亡くなったよびっくり

マジかぁ…なんかショックだったなぁ

でもこの場でアキヤン氏も一緒に会話に

加わらせてあげたいと思い 一緒に遠征に行った思い出を話し盛り上がりました❗️


RCスタジアムセイキに

アキヤン氏と くっつんと 夏男さん マニヲ4人で いきなり走った事のないサーキットにいきなり

レースに行った楽しい思い出がありますウインク





楽しかったなぁ…

アキヤン氏 本当にご冥福をお祈りします。

ありがとうございましたニコニコ


なにやら最近はお客さんが少なく

レースが成立しないそうでナイトレースも

いつしか無くなっていたそうです。

明日のサンデーレースも人数合わせで

くっつんが出るそうですそれでも4名…

T埼氏が「マニヲオメェ出ろマシン持ってなかったらいっくらでもあるから出す🐘」

コラリーしか持ってないんでまだオプションも袋から開けてないのがいっぱい笑い泣き

するとT崎氏がコラリーなんか腐るほど部品持ってるからいくらでもやるぞ やれやれ❗️と煽られましたが丁重に断りました(笑)

なんだかんだ話し込んでいたら

閉店1時間前にガーン

全然走らせてない自分に気づく

慌てて戻りちゃちゃっと走行🚗


色々と試したい事あったけど

また今度にしよう(笑)


画像もほとんど撮ってないです




今日のMINI RCの収穫は大きかったですが

試したかった事の一つはこれ




ICタグ

100%拾うようになりました


あと終始もっさりした感じてギア比を取っ替え引っ替えしたんだけど原因はこれかなぁ❓




220g…太りすぎっすかね😅


あと最後に気付いたんだけど

ラジ天 一年前とコースが変わっている事に

最後言われるまで気づかなかった🤣


ダメだこりゃ笑い泣き