皆さん、こんにちは。


久しぶりに更新したブログ、いいねやフォローありがとうございます。

昨日、完了したばかりの出来たてほやほやの庭遊びの紹介です。


今回の仕上がりです。
ジュンベリーとアジサイ。
美濃石とコッツウォルズをDryで積みました。草花を合わせ、可愛くまとまりました。

施工前

窓前にジュンベリーと下草を少々。
植えてから約5年、なかなか成長が思わしくなかったこともあり、1度堀上げ、 土入れ替えとスペース拡張、補植を行いました。

現場に入る前に、原石をある程度加工します。この下準備があるからこそ、現場である程度のスピードで進めることができます。

また前回の教訓で多少多めに在庫を保有しました。あとは、自分の石を選ぶ目、組み合わせる力で対処。

ある程度加工した石を再度、現場で加工しながら積みます。加工はきれいすぎず、ある程度ラフというか、自然の風合いは残しつつ、Dryで積む為の要所は抑えて。

このDry の魅力は、何と言っても通気通水。
植物の生育環境的にも、すごくいい。

新たな楽しみが生まれる場所ができました。ジュンベリーの健やかな成長を祈り、またお施主様御家族にとって癒しの空間になればと思います。

この度は、貴重な庭遊びの機会をいただき、ありがとうございました😊

🌿東京町田 真庭🌿