変な日は

こけたフリで

事納め



大阪 心斎橋 大丸すぐ近く

美容室 manitoga (マニトガ)で

美容師をしてますシゲさん

森重 浩治 (モリシゲ コウジ) です

皆さん シゲさん と呼んで下さい



今日は朝から変な感じ

シゲさん お店までは歩いて通ってるの

自宅からお店の丁度半分ぐらいの所で

何か チカチカ 向こうで チカチカしてるの

消防車がめっちゃ とまってて

規制線まで張られてるの

野次馬根性丸出しで見に行くと
{722D4773-40D1-415E-B176-94F3BC3031D0}
マンションの壁にハシゴを付けて 隊員の方が登って行ってるの 二階まで

煙臭く無かったから 火事では無いとは思うんだけど

ベランダに入って
{FA58D273-F4B4-463F-B050-1F995CBEB726}
サッシが開いてたみたいで そこから隊員の方が中に入っていったの

他の隊員の方も 住人の人か近所の人かに事情聴取してるし

めっちゃ 気になる〜 って思って見てたんだけど その後変わり無し

時計を見たら あかん あかん 遅刻してまう

って その後 どぅなったか気になりながら

お店に到着

で普段通りにお仕事してたんだけど

やば〜い

忘れてた〜

材料注文するのを〜

材料足れへんかったら どぅしよ〜

ってドキドキしながら 何とかセーフ

営業と後片付けを そそくさと済ませて

向かったのが こちら
{5C679B24-F3CD-48C2-A59B-884FDB685BC6}
岡本商会

こちらは 美容部品から材料から はたまたお菓子まで取り扱ってる問屋さんなの

だから一般の方は入れないの

入るには 
{B660880F-E895-4CD1-8E52-6C758AB10315}
この会員証を発行してもらわないと入れないの

いつもはディーラーさんに注文するんだけど 少量やディーラーさんが 取り扱ってない物が欲しい時は こちらに来るの

ついでたし どうせだしって思って
{3F7A7C6A-ABC7-4C27-AF36-4B0FC731AE1F}
結局 まとめ買い

まぁ 何とか終わった1日だったけど

なんか変な1日だったかな


シゲさん元々 楽天主義

「二度あることは三度ある」より

「三度目の正直」


「ジンクス」より

「ゲンを担ぐ」

深い意味は知らないけれど

似た感じの行動や意味に感じるんだけど

前者より後者なの シゲさんは

同じ物事が起きたり あったりしたとしても 自分の考え方次第って思ってるのね

ネガティブに感じたり 考えたりするよりかは

ポジティブに前向きに感じたり 考えた方が 楽しいのかな〜って思ってしまうから

起こりうる全ての事が 「話のネタ」ぐらいにしか思ってないのかな

だって そっちの方が 面白いし楽しいでしょ

楽しんだもん勝ちらしいよ

人生って

知らんけど


材料の注文だけは 忘れずに
{FA9345EC-B31B-4A51-8F59-0183CCD41670}
ドキドキしながら お仕事するのは
懲り懲りだからね


一応 帰り際

こけたフリだけは しといたからね

ドキドキする事が 三度あってもイヤだしね

一応ね



お休みのカレンダーを貼っておきます
{FA9D8E23-D898-468D-AC1E-2C2F9B54D4A6}
赤丸の日がお休みになってます

5月がイレギュラーなお休みになってますので お気を付け下さい


今日はここまで   ちゃんちゃん

最後まで読んで頂き ありがとうございます。


 manitoga(マニトガ)
大阪市中央区東心斎橋1-17-20水谷ビル2F
06-6253-2234

定休日
毎週 月曜日 第1・3火曜日
AM11時〜