拒絶反応を示すのには訳があった!!! | 【横浜/鎌倉】からだの気分転換

【横浜/鎌倉】からだの気分転換

自信を高めて歩む人にとって
えがおで自由になるための
ご縁と流れをつなぐサービス

こんにちは

 

ネットワークをやっている』というと

急にココロのシャッターを閉められることがあります。

バツレッドバツレッドバツレッド

 

まだ何も言ってないし・・・真顔

伝えてないけどなぁ・・・ショック

と残念に思います。

 

きっとそういう方は以前 

必要のないものを強引に契約させられたとか

又はそんな話をどこからか聞いた

などの嫌な思い出があり、

拒否反応が起こっているのかもしれません。

 

でもね

それだけじゃないらしいのです☆彡

 

同じ事

例えば

ネットワークビジネスを始めたの。話聞いてみる?

と言った時の反応は人によって違います。

 

Aさん 『え?なにそれ?どんな事するの??おねがいキラキラ

Bさん 『え?なにそれ?知らない 興味ない!ショボーンガーン

 

どちらが良い、悪いではなくて、

どうして同じ事を言っているのに捉え方がちがうのか?

それは

実は

遺伝子によるものらしいのです!びっくり

 

宝石紫新奇探求欲求・・・好奇心

アメリカは40%

日本は7%

アメリカ人も40%というのが面白いですが、

日本人は好奇心が7%!!

子どもの頃は誰でも好奇心に溢れていたと思うのですが、

人と同じようにするのが美徳とされる環境によって閉じ込められたのでしょうね。

 

宝石紫損害回避傾向・・・失敗を恐れる

アメリカは40%

日本 98%

失敗したら怒られる!!と育って来たのかも。

そもそも失敗なんてないですよね。

エジソンの言葉

『失敗ではない うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ』

なんて言ってました。

 

新奇探求欲求と損害回避傾向・・これを聞いたときに妙に納得してしまいました。

 

以前の私なら

確かに失敗するくらいなら新しい冒険なんてしない!

だって

誰かに見られて こそこそ陰口言われたら恥ずかしいですし、

もし 言うだけ言って結果が出なかったら

なんてみんなに言われるんだろう。。。

あぁ怖い 失敗したくない!!えーん

・・なぁんて思っていたかもしれません。

 

でも、

コロナ後の新しい時代になって

もう新たな働き方を探さなくてはならない時、

失敗したくないから動かない

なんていってたら

失敗はしませんが、

何も始まらずに終了です。(笑)

 

私は一緒のやりたいなと思った人に声をかけてみましたが、

断られました

その逆に 『教えてくれてありがとう!!』と言ってくれる仲間もいます。

 

それは 遺伝子的にそうなのだから仕方がない

 

では 好奇心 (新奇探求傾向)が

高い人に出会えばいいんだ♡

と割り切りました。

(単純です。)

・・ということでブログで出会いを求めているわけです(笑)

 

私はフォーエバーリビングプロダクツ社のビジネスオーナー(FBO)です。

詳しい会社の情報はこちらを見てね!

 
新たな価値観を知り、、
もっとわがままに
今のスキなことも 未来のスキなことも
思いのまま♡
自由なライフスタイルを描きたいと願う
誰かの最初の一歩になりますように
 
ご質問お問い合わせは
インスタのDMや、
下記のボタンへご連絡ください。
 
ただいま絶賛 お仲間募集中♡
 
無料相談お受けしています。
無理な勧誘はしません。
ご安心ください( ´∀` )

お申込はこちら