パソコン仕事で目に疲れが出たときにすることは。 | 【横浜/鎌倉】からだの気分転換

【横浜/鎌倉】からだの気分転換

自信を高めて歩む人にとって
えがおで自由になるための
ご縁と流れをつなぐサービス

こんにちは。
からだの気分転換 しほこです。

パソコンからご覧の皆様私のブログちょっと変わったのお気づきですか?

Honey Create さんに作っていただきました^^
むふふ。^^
蓮の花が好きなのそれをメインにしていただきました~~~^^
素敵なデザイン、ありがとうございます^^

さて、久しぶりに苦手なパソコンに向かって資料を作っています。
・・・・なぜかというと、、
カルチャーセンターで開催する
『50代からのカラダ改善講座』の資料作り~~


伝えたいことはいっぱいあるのですが、興味あるかな~~~??
おもしろいかな~~~?

あ、これも必要かな~~~??
昔習ったマクロビの本なども引っ張り出してきたり。。。。
整体の難しい本を読み出したり、
そんなこんなで時間がどんどん過ぎていき・・・・・

ずっとパソコンに向かっていると体調がつらい~~~
そしてメンタルも落ちます。。。
私はガッチリ体型ですが、、
体の感受性はいいので、パソコンなど電気モノと仲良くなると
とたんに体調が悪くなります。。。
携帯で長電話すると頭の中がキーンとなります。
(共感していただける方いるかな??)

肩こり、目の疲れ、腰の痛み ムカムカと気持ちが悪くなってきます。。。

そんな時は整体と体操でお手当てをします。
まず、蒸しタオルで疲れた目を温めて、血行を良くして、
肩甲骨を緩める体操と、胸を広げる体操をします。
短時間で出来る!しかも効果がある~~

ふぅっと呼吸が入ればオッケ~~

もうひと踏ん張り出来そうかな??