梅雨のからだ  | 【横浜/鎌倉】からだの気分転換

【横浜/鎌倉】からだの気分転換

自信を高めて歩む人にとって
えがおで自由になるための
ご縁と流れをつなぐサービス

こんにちは。
 しほこです。

季節とからだって関係あるんですよ~~~
っていうと『へっ??』と言われます。

からだって常に一定ではなく季節によって変わってきます。
うまく季節にからだが馴染むといいのですが、からだが季節に慣れるまで
不調となって現れてきます。

今は梅雨に向けての体になっています。
湿気の多く暑い今の時期。。。
汗を書いて皮膚から蒸発すればいいのですが、
湿気が皮膚にまとわりついています。
普段なら皮膚呼吸ができるのに出来ない。。。
そうすると肺がいつもよりフル活動!!
なんだか息苦しい。。。
もしくは気持ちが落ち込んじゃう。。。。
皮膚トラブルが出てくる。。。。

それは呼吸がしっかりできていないからなんです。

意識して深い呼吸してみると以外に気持ちがいいものです。。。。

とても簡単ですが、一番大切な事。。。
あと、環境を変えるのもひとつの手です。
それはまた次回(*^^*)

1400970312323.jpg