麻衣さん、頑張ってますね^^
国際青年会議所(JCI)アジア太平洋エリア会議(ASPAC)山形大会が4日、山形市で開幕した。
市総合スポーツセンターでは秋篠宮妃紀子さまと長女眞子さまをお迎えして開会式が行われ、
22の国・地域から参加した青年会議所代表者らが各種研修会などを通し、自らのスキルアップに努め、
国際交流の輪を広げることを誓った。
式では、鈴木和也日本青年会議所会頭が東日本大震災時の各国からの支援に感謝し、
「復興へと進む日本の状況をぜひ見てほしい」と述べた。紀子さまは「参加者が活発に交流し、
新たな一歩を踏み出すことを願います」とあいさつされた。
吉村美栄子知事、市川昭男山形市長の歓迎の言葉に続き、シャイン・バスカランJCI会頭が
「現在の課題に対処するのが私たちの責任。
全ての瞬間を楽しみ、大会の経験を最大限に生かしてほしい」と呼び掛けた。
引き続き歌手の倉木麻衣さんのコンサートが開かれ、開幕に花を添えた。
http://yamagata-np.jp/news/201406/05/kj_2014060500111.php
https://www.youtube.com/watch?v=IOlJmkVfo2k