数秘術から見る不登校の本質 | High Re-flexy子育て

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★持って生まれた才能や強みを引き出す子育て推奨★自分の子育てスタイルを知ることで、子どもの長所を伸ばしつつ短所を補うHigh Re-flexy子育てメソッド主催★

不登校は

数秘術から見ると、

 

子どもの個性や

特性を反映したものと

考えることができます。

 

数秘術では、

生年月日を元に

計算される

数秘の数字が、

 

人の性格や傾向を

表しています。

 

ダイヤオレンジ数秘術を通じて見える

不登校の本質ダイヤオレンジ

 

不登校をする

子どもたちには

以下のような

傾向が現れます。

 

①完璧主義や慎重さが強く、

計画性にこだわる

性格の持ち主である

可能性があります。

 

このため、

思い通りに

事が進まないと

不安やパニックを

感じることがあります。

 

②個人主義や

自由を求める

性格であり、

 

束縛や定型的な

ルールに縛られることを

嫌います。

 

自分のペースや

自由な発想が

尊重されない

環境下では、

 

反発や抵抗を

示すことがあります。

 

③非常に感受性が豊かで、

繊細な性格を

持っている場合が

あります。

 

他の人との

コミュニケーションや

人間関係のトラブルに

敏感に反応し、

 

苦手意識や

不安を抱えることが

あります。

 

④創造性や

想像力が豊かで、

 

独自の視点やアイデアを

持っていることが

多いです。

 

しかし、

周囲の理解や

認められることに

悩んだり、

 

自分の才能やアイデアを

抑え込むことになる

場合があります。

 

⑤柔軟性や順応性に

欠けることがあります。

 

新しい環境や

変化に対応しづらく、

 

安定や予測可能性を

求める傾向があります。

 

このため、

学校環境や

人間関係の変化に

ストレスを感じ、

 

不登校に

つながることがあります。


これらの傾向を

理解することで、

 

不登校の子どもたちの

行動や心理の背景を

より深く

把握することができます。

 

そして、

個別のサポートや

アプローチを通じて、

 

彼らが

自信を持って

学校や社会で

活躍できるように

導くことが可能です。

 

このように、

数秘術は

不登校の本質を

見る上での

有用な手段となります。

 

使い方や数秘の

数字の解釈に

注意しながら、

 

子どもたちの

個性や特性に合わせた

サポートを

行っていくことが

重要です。

 

 

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