新春チーズケーキと着物で初詣o(^▽^)o | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです


natural sweetness   

今年最初のケーキは

初日の出チーズケーキ!!

窓から差し込む朝日があたっています(笑)


とはいえ、初日の出おがむのなぞとんと忘れてあせる

元旦の朝から

こっちゅんと二人で作ったつるんとしたケーキニコニコ


チーズとバターちょっとで

卵様でふくらんだスフレチーズケーキです。


やはり卵様は偉大・・・

膨らみ方が半端ない。


卵白を泡立てているとき

オーブンのなかでケーキがむくむくと膨らんでいくとき

こっちゅんはとっても嬉しそう音譜


natural sweetness   

端っこがぐしゃぐしゃで、穴まであいちゃってますが・・・

ご愛嬌σ(^_^;)


冷蔵庫で落ち着かせて食べると、久々のうまさドキドキ




午後から近所の神社に初詣に行ってきました。


着物を着ましたよ!

もうこれだけで楽しい音譜



でもまだまだ下手っぴなので

1時間ぐらいかかる・・・あせる

さあ行こう、となったのが既に4時。

もう暗くなるじゃん!


そして、神社についたらすんごい行列ガーン

40分くらい並んだかしら。


普段並ぶのが大嫌いなだんなさんが

並ぼうとしたので、ビックリにひひ

出直そうと言われるかと思ったのでなんとなく嬉しい。

子供たちも新年早々よくがんばったアップ


natural sweetness   

詣でたあとは

近所のファミリーレストランでお食事音譜


このポリエステル着物、

思ったより動きやすくて気持ちいい。

洗濯機で洗えるんだそうです。


ででも・・キャービックリマークきっきくんその油まみれの手はご勘弁ショック!