実家で | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです

いよいよ寒くなってきましたね~雪の結晶

あーっという間にもう今年も終わりですあせるあせる


冬休みに入ってしばらく実家に帰ってました。



でも、いつもなら20日くらいには年賀状が完成している父が

仕事で、まだ取り掛かってもないーあせる

そして母も父のサポートで忙しい・・・

てな時に

私と孫二人登場!


きっきくんは、新幹線とトーマスのおもちゃを

切っても切ってもスイッチを入れ続けるので

1日中モーター音がガーガー鳴り続けてるし

こっちゅんは

「おばーちゃん、カーボーイごっこしよー」

「おばーちゃん、たっきゅうしよー」

「おばーちゃん、さかなつりげーむしよー」

と言い続ける。


そしてその二人の母親は

ここぞとばかりに子供を置いてショッピングに出かけまくり~~~


ほんとごめんなさーいあせる


実家の近くにおっきなショッピングモールがあって

普段家では近くにスーパーしかないし

車運転できないし、の私は小躍りしたい環境なのです。


1日の半分はちゃんと子供達つれて有料遊び場へ出かけましたよー一応。


そのショッピングモールにかわいい呉服屋さんがあって

それまで気になってはいたものの

怖くて入れなかったのですが

さりげなく入ってみたら

きれいな着物がいっぱいで

気さくな店員さんたちとトークできて楽しい楽しい!


大島紬を着させてもらったりラブラブ

(やっぱり素敵)


間違っても大島紬は買えないので

ちょっと気軽に着れそうな安いのを1枚買ってしまいました。


冬限定柄なのですが

私カラーに出会えて、本当に嬉しい音譜

初詣に着て行きたいニコニコ




そんな感じで勝手な3人だったので

4日が父と母の限界と判断ハートブレイク

(ほんとスイマセン)


放置してるだんなさんも気になるし。

そこで3泊4日で帰宅。


もうっちょっといたかったなぁ・・