メリークリスマス♪o(^▽^)o、とたぶんノロ。 | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです

natural sweetness   


おくればせながら

みなさん、メリークリスマス!!クリスマスツリー

素敵なクリスマスを過ごされたでしょうかニコニコ


上の写真は、甘麹ティラミス クリスマスバージョン!!

前のよりパワーアップの2段重ね!てみました音譜


これかなりいけます!!!



昨日は我が家はご馳走盛りだくさん!


だんなさんは私に気を遣い

男子二人をつれてケーキを買いに行きました。


流石にクリスマスは

私の健康的なケーキは食べたくなかったご様子(^^;あは


買ってきたのは

チョコスポンジに対して3倍くらいのチョコ生クリームをまとった

美しくてびっくりなケーキでした(爆)


natural sweetness   


そら、乳製品うまいわ音譜


どんだけチョコ使われてるんだ~くらいチョコでした


だんなさんとこっちゅんはホクホク。


とはいえ、

私はケーキを切り始めた矢先

ありえないくらいの腹痛と吐き気でトイレへ。。。ガーンあせる

(すいません、こんな話汗

そっから寝込んだので、どんだけ幸せな顔して食べたか

見れてませんしょぼん


下のケーキは

卵と小麦食べれないきっきくんをだます用につくった(笑)

米粉ガトーショコラです

それでもカカオマスを多めにつかった本格派。


きっきくん、私が気を失いそうになっている間に

15センチ型で焼いたケーキの半分くらい食べたそうです。

君もチョコ大臣なのだね・・・!?


natural sweetness   


私の寝込んだ原因

今日の新聞記事に照らし合わせると

ノロかもしれません。。あせる


このタイミングで初ノロ!

よかったとりあえず私だけのようで。


昼に作ったカリフォルニア丼にあたったのかしら。


それにしても

連休で、連日2~3食作って片付けてを繰り返し

ブチ切れそうになっていた矢先に寝込んでしまって、

あんたは一人では生きられないのだよあはは、と

神様から言われたようで

悔しい・・・・・・・・・・・・・・・・汗


世の中はうまくできてますね