幸せな空間、と戦利品♪ | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです


natural sweetness   

昨日は限定米粉カフェに行ってきました!

A's Cafe ドキドキ 米粉シスターズakko & Yuriによるわくわくスペース ドキドキ



米粉マイスターの資格をお持ちの

akkoさんとyuriさんによる米粉をふんだんに使った料理&スイーツのカフェです。


このイベントの告知を見た瞬間、

い、行きた~い!!

すぐさま、こっちゅんに延長保育をお願いしました。

(こっちゅん、ありがとう!)



カフェは、大盛況のご様子。靴があふれかえってましたニコニコ


頂いたランチは米粉パン&米粉ピザにサラダスープ付き。

ちょっと場所みしりしていたきっきくんが

ランチが出てきたとたん、米粉パンをばくばく食べ始めました!

うぉーいパー


デザートは米粉のシフォンケーキをお願いしました

もちろん卵なしのシフォン!


ふわふわ~でびっくりビックリマーク

なんとベーキングパウダーを使ってないのだそう!

またまたびっくり!!

こんな米粉ケーキは初めて食べました。


写真は、カフェで売っていたスイーツ。

写真を撮る前にたべてしまったものもあるので(しまったぁ)

これだけになってしまいましたが。。。あせる


卵・小麦(乳もあやしい)のきっきくんを連れて

私も除去しているので

こんなに安心してばくばく外食できるところは初めてで

とっても幸せでした~ドキドキ

いつもはなにかしら罪悪感がついてまわるので汗


カフェには米粉マイスターの方やインストラクターの方までいらっしゃって

単身のりこんだ(きっきくんとだけど)私は

始め小さくなってましたがあせる

米粉のお話がたくさん聞けて

すごいうれしくてうれしくて。


とても幸せなひとときでした。ニコニコ

ほんとに行ってよかった~


エネルギーの調整もしていただくことができて

とっても元気になりました。

ありがとうございました!!