雨の日はおうちでクッキーを・・・ | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです

natural sweetness   

昨日は1日中大雨でした~雨


我が家にはエネルギーの余った人が約1名汗

朝から私の打撲が耐えません~~~


午前中のおやつにあげたビスケットを

やたらと機嫌よく

「おかーさん、ちょうだいな、して」

というから、

「ちょうだいな」「ありがとう」

をしてたら当然のごとくビスケットはなくなって・・・


あんだけもうこれでビスケットないからこっちゅんが食べなよ、

って言ったのに、なくなったら号泣。

たのむよ~こっちゅんあせるあせるあせる


それなら作ろっか!?ということで

初めての共同作業。。。


ときどきケーキ作りのまぜまぜをしてもらったことはあったけど、

今日のように初めから終わりまでこっちゅんと、

というのは初めてラブラブ



レーズンと漬け込みドライフルーツぷちぷちの

バターと卵を使わない、

ヘルシークッキーは

簡単簡単ちょちょいのちょいドキドキ

のはずでしたが・・・


粉はまきちらすし、泡立て器で机を太鼓にするし、

焼く前の生地食べようとするし、

あぁ私の想像力が足りなかったわ。。。ガーン



まあいっか・・楽しそうだし。


天板に整形して並べてもらうと

なにやら怪しい物体が!ドンッ(↑写真)


いや、ここで直しちゃいけないのよ直しちゃ!!


美的センスあふれる私には

かなり苦しい葛藤の時間となりました(笑)


natural sweetness   


そして焼きあがり~

ナチュラル感あふれる素朴なクッキー完成ビックリマーク


そしてこっちゅんは、

「しろいがいい~しろいがいい~!」と叫ぶ。


え?

よかれと思って入れたレーズン、いらなかったの?

早く言ってよ~~~あせる


こっちゅんは表面にレーズンが出ていないクッキーを

選んで食べてました。

中には入っているのさ~はっはっは~(´0ノ`*)