日曜日。
千秋楽を終え、数日。
何と日々の足取りの重いことか。
否応無しにやってくる現実を受け止めることで精一杯の毎日を過ごしております。
まず、ご来場頂きました皆様まことにありがとうございました。
本当に、本当に、ありがとうございました。
これ以外に言葉が思いつきません。
前回よりも客席数の多い劇場。
公演回数を1回減らし、5日間で7公演。
それでも、合計すると前回よりも多いキャパシティとなります。
しかしフタを開けてみれば連日、多くのお客様に観て頂くことができました。
ソールドアウト。
そして、キャンセル待ちもあり、ついぞ観る事のできなかったお客様も現れたほど。
一体、何が起きているのでしょうか???
と、首をかしげながら現状を受け止めることしかできなかった5日間でありました。
多くのお客様に観て頂けるだけでも、奇跡と言ってもいいことの積み重ねな上、
さらに多くの小さい奇跡が群れをなして襲ってくる毎日でした。
想像できますか、これ?
本当にありがとうございます。
この感謝をお返しするには、より素晴らしい舞台でお返しするしかないと思っています。
まだまだこれから。
この現状を当たり前と受け止めず、より良いもの、より良いものへと、精進してまいります。
今後ともマニンゲンプロジェクトを宜しくお願い致します。
そして、共演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
ただでさえ素晴らしいものを、より素晴らしいものへと昇華させることができたのは皆さんのお陰です。
そしてそして、町田さん、ねえさん、しーとんさん、弘美さん、ありがとうございました。
やったりましょう!!
岸本 宏章