夜に浸る、お菓子食う | チチモミン『恋のハンムラビ法典』
はろーえゔりわんっ

いつも深夜バイトだから休みの日は早く寝る!

ときもあるけどやっぱ大抵起きてるのが私、みゆです。

いつもは仕方なく起きてるけど、休みの日は置きたくて起きてるのです

休みの日の24時間で好きな時間は全部なんだけど、特に夜中と夜明けと早朝と午前はお気に入り

夜中2時とか3時とか4時ってすごい静か!!!!!

耳、澄ましてみて





おしずか


うんマルコ(本文とは関係のない文字列です)


いつも昼間とか近所の子どもたちの遊び声が聞こえたりするし他にも廃品回収車ですって名乗りながら走る車も通ったりするけどやっぱ夜は静か

なんでだと思う?




みんな寝てるからだよ!ばーか!


みんなが寝静まって夢をみている時間帯に起きてる私。特別な人なんだって気持ちになってきて特別な人=姫っていう浅はかな思考回路、浅は回路に基づいて私は姫なんだって錯覚を起こす

特別な姫、そして静かな静かな特別な時間

今この時間地球上で起きてるのは私と、チャチャチャを踊るために箱を飛び出したおもちゃたちくらい

そんな特別なときにやることは、なんでしょう


私、知ってます





お菓子を食べることですよね


コンビニへ自転車で向かいます
本当に私以外起きてなかったらコンビニやってないからそこは現実に感謝、そして陳謝(どこからともなく陳謝も!?ってツッコミが聞こえたけど幻聴だったの)

自転車って姫が乗るのには庶民的よね、って一瞬思ったけど、漕ぐと気持ちいいわ、やっぱ気持ちいーい

冷たい風は寒いけど冬っていう季節を改めて教えてくれるしそれもまた良いと感じる。空を見りゃ夜空の色(明るいような暗いような紺のような感じの色はなんていうんだろ)の散りばめられた星々

まるで空がオシャレしてるみたいだにゃ
どこにゆくのだろ

プラネタリウムに行ったときに東京で肉眼で見ることのできる星は○等星までですって説明されて、へぇーー!!!!ってその情報を知ることができて嬉しかったのに忘れたわ肝心なところを

この文を見てくれた人に教えたかったのに

多分1かせいぜい2だよね東京って電気ずっとついてるし

はいだしょうこさんが歌うおもちゃのチャチャチャを意識して小さめの声で歌いながら自転車を漕ぎ3個先のコンビニへ向かいます

買いたいお菓子に合わせてコンビニを変えてるくらい取り扱い商品を把握してるところがちょっと恥ずかしいトコロ
普段の食事に使う野菜とかじゃなくて菓子ってところが…ね…(後ずさりながら薄ら笑い)

わたくし以外にも結構人っているもんだね

まじでなにしてんだろこんな時間に出歩いてる人って。本当に気になる。明日休みなのかとかこんな遅い時間までやってる飲み屋近くにあるのとかなんで今歩いてるのとか本当に本当に気になっちゃう

だって、この野郎じゃない?


アイスとクッキーとジュースを買って(実はチョコとチョコケーキも買った。もちろん一気に全部は食べないわよ)帰宅

わぁー。部屋にいるときって暖房器具付けてても寒い……って思ってたけど外に出てから部屋に入るとあったかぁい♡

クッキーボリボリ

半円のドーム型に、ナッツみたいなのくっついてるからボコボコしててチョコかけてあって可愛いしおいしい

姫の口にするものにふさわしい

この時間に食べる背徳感がチョッピリぴり辛アクセントになる

私は電気消して過ごすのが落ち着くのでチョコのクッキーの形みて楽しんだら後は電気消してボリつきます

ここで便意を催したらボルトも驚きの最速スピードなんだけどね


てゆか、あの、そろそろ読書してもいいですか?


川上未映子さん著の
すべて真夜中の恋人たち
って本を読んでるんです

といってもまだ20ページくらいしか読んでないのですけどフフ

そのためにはまた電気つけないといけないねこりゃ

ねぇ、もし私があなたん家に2泊しにきたらどうする?