冬の北海道へ行ってきました。その1 | 東銀座・新富町ネイルサロン mani nail

東銀座・新富町ネイルサロン mani nail

東銀座駅 徒歩1分 mani nail マニネイル です。
マンション一室プライベート空間でお寛ぎ頂けます。

こんにちは、東銀座ネイルサロン  maninail です。

 

今月頭にお休みを頂き、母と念願の「さっぽろ雪まつり」へ行ってきました。

 

10年前に一度計画したものの、母の体調とあまりにもの想定する寒さに怯んでしまい断念・・。

 

今回お得にチケットとホテルが取れた事をきっかけに勇気を出して(大げさ。笑)

 

冬の北海道へ行ってきました!

 

まずは、一日目滞在する旭川へ。

 

初めての旭川空港。

 

良いお天気ですが雪が積もってかなり寒いです!

image
 
旭山動物園。
 
image
 
冬限定のペンギンの行進♪
 
image
 
えっちらおっちら・・・なんとも言えぬ可愛ゆさです♡
 
動画を見たい方はご来店時にお声がけ下さい!笑
 
氷点下でも元気いっぱいなシロクマさん。
 
image
蝦夷鹿。
 

image
幸いお天気が良い日だったので凍える程でもなく、滑ることもなく、動物園散策を楽しめました。
 
旭川市に戻り、夜はパリにいた時に知り合ったシェフのお店へ。
 
パリ修行後に地元旭川でオープンさせたフレンチのお店です。
 
美瑛町出身のシェフが北海道のお野菜中心に
 
見た目もお洒落なお料理をふるまって頂きました。

image

image
 
 
ジビエ料理、蝦夷鹿もとっても美味しかったです!
 
イケメンなシェフもサービスの奥様もとっても温かくて、
 
旭川に行かれた際、北海道フレンチお探しの時は是非、ぜひお勧めのお店です。
 
 
 
翌日はバスで札幌へ。
 
一夜明けただけで雪がどっさり降り、駅前の景色ががらりと変わりました。
 

image
 
※駅まで徒歩5分のホテルでしたがスーツケースはもちろん引けず、抱えて歩くことに・・。汗汗
 
車を使わない冬の北海道旅行は駅直結ホテルがお勧めです・・!
 
札幌編へつづきます。