2016年。 | 東銀座・新富町ネイルサロン mani nail

東銀座・新富町ネイルサロン mani nail

東銀座駅 徒歩1分 mani nail マニネイル です。
マンション一室プライベート空間でお寛ぎ頂けます。

こんにちは、東銀座ネイルサロン  maninail です。


今日からお仕事始め、という方も多かったのではないでしょうか。


私はTV局でのお仕事から今年は始まり、


明日よりサロンのお客さまをお迎えします。 


成人式を控えてのご予約もいくつか頂いてますので、


一生に一度の晴れ舞台でのネイル、張り切って頑張りたいと思っています♪



さてさて。今更感満載ですが、変化や新しい事が多かった2016年を振り返ってみます。


2016年の年始、1月はロンドンのネイルブランド「NAILSINC」さんのポップアップショップをお手伝いさせて頂いていました。


{3D0FF41C-EA65-4640-9C64-B05C7F8EDC72}

自分でのお仕事は、セルフネイルレッスンを開催したり、

{588FBCB3-CA8D-4863-9DAB-9313AC1DCA3F}

モデルハウスを使った美容イベントに参加させて頂いたり、

{65DB104E-9573-4090-B4EE-B625BDC32FDC}

大阪で友人たちと美容イベントを立ち上げたり。(またやりたいな!♡)

{4B05E4D0-97DE-4D88-A9DB-D1CDE257342E}

サロンお休み中ならではの、フリーランスとして色んな形でネイルのお仕事に関われた1〜3月。


4月にはパリに戻って、

美容エキスポでのネイルコンテストに出場しました。

{2F2DD3DC-6440-49F4-8B8D-5B446DDE7870}

{EC65F27F-9408-4057-ABCB-C879C5FBAE3B}

こちらにコンテストの様子が載ってました。

よろしければ・・(du japon・・なんて恐れ多い紹介ですが・・)


アクセサリーやお花との撮影をしたり、

{C5C0E34A-DDDE-4C52-8A02-0FCEF2A95E4C}

日本にいる時よりも時間的にも余裕があり、


自分の仕事やサロンについてじっくり向き合える期間でした。


{67E7EEA7-D80F-4911-A0DA-1263A9BA6698}

そしていつかこんなサロンを東京にも作りたい、というサロンで出会えて働けたこと。


理想のサロン像、これから自分がやりたいことの道しるべとなる出会いでした。


そして7月に帰国し、8月15日にサロン再開。

{B3BEE111-6A56-47FF-A93C-E7A5B0D2653C}


前と同じ銀座一丁目で再開できたこと、


敏腕不動産やさんのお陰で、今回も理想的な物件に巡り会えたこと・・♡


忘れもしない、SMAP解散発表に落ち込みながら(しつこいですね、はい。w)のオープン準備でしたが


無事また銀座でお仕事を始めることができました。


{5E1D8FB3-39AE-4444-A9E0-30459B5A48D8}


お休み中もこのブログをお気に入りに入れて下さっていたり、


フランスでの様子をそっと気にして下さってた方、


何年ぶりかにふと思い出して下さる方・・


Instagramの写真更新が専ら多くなってしまっていますが、


このブログの結びつきの強さに感謝せずにはいれないサロンのお休み期間でした。



11月にはネイリストえりちゃんの結婚式&お仕事も少し頂いての弾丸パリへ。

{31F8164C-4717-4C69-92D1-DD4099CB7214}


今実はあるお仕事の計画を立てておりまして・・


今年もまたパリに単発で行けるといいなぁと思っています^ ^!


昨年はずっと興味のあった、お花を習えたり

{388EE3B8-EAB3-4BB5-9359-BD86E61FD582}

お菓子教室も何度かいけたり

{65E3E507-3857-46F7-955E-F5B20F86C5E6}

壁紙を貼ることが楽しすぎたり

{7F348349-C9CE-4551-8898-25C49104EC3B}


本質的な「好きなことやりたいこと」に向き合えた気がします。


着物も着る機会が増え、


自分で訪問着が着れるようになりたいな、


と今年は着付けを習おうと思っています。

{7DBF4B47-7ADD-448C-BBCB-EBC1DAD02BFF}

パリで着物を着ることが目標です^ ^


お仕事においては、


今の技術や知識に磨きをかけることを追求しつつ、


今年も喜んで頂けるデザインをたくさん生み出せるようにがんばりまーす!


明日より mani nail お仕事始めです。宜しくお願い致します!

 
  ♡
 


mani nail
マニネイル

070-5437-3421

maninailss@gmail.com

LINE ID 「@zfr6379p」

営業時間  10時~最終受付20時

 

HP     instagram    menu   空き状況

 

東京都中央区銀座一丁目

(プライベートサロンのため、ご予約頂いてから詳細をお伝え致します。)

メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩5分
メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩5分
 

image
◇ご予約方法◇
maninailss@gmail.com  かLINE @zfr6379へ次の項目をご記載の上、ご連絡下さいませ。
・お名前 
・お電話番号
・メニュー内容(ハンドorフット・オフの有無)
・ご希望日時
お急ぎの場合は、070-5437-3421 までお電話お願い致します。