長い長いお盆でしたね


もちろんモラ様の帰宅ですショボーンもやもや


帰宅前

⭐︎俺は仕事してる

⭐︎俺は忙しい

⭐︎なかなか時間が取れない

⭐︎チケット取ったからもったいない




別に誰も

⭐︎会いたい

⭐︎帰ってきてほしい



言ってませんピリピリ



1人で文句言ってました。




やっぱり帰るわ




そう言って日本に着陸したものの

なんの用事もないモラ様です。



4泊しました。


なが!長すぎ!




モラ様は家に来ても寝る部屋はありません。


リビングで寝てます。


良かれと思ってエアコンをタイマーにして寝たら



寒かったと…




お前がエアコンタイマーにしたから風邪ひいた。

切れや!寒いわ!




このムシムシの暑い夜に

どこからか天使が舞い降りてエアコンをタイマーにしてあげたのに

寒かったと!!



私も言いたい!!



寒いなら切れや!!  タイマー切れるまでエアコン付けとくな!  さっさと切れ!!



リビングで咳ゴホゴホしだすモラ様です。



そして咳をしながら 

『お盆だから』と実家へ。



実家でも 『風邪ひいた』と態度悪く

1人違う部屋で寝てて

それを心配する両親です。



『うつるから!みんなにうつるからこっちにいてるの!』



うつるなら実家行かなければいいのに…



モラ様が海外へ戻る4泊5日後

私が体調悪くなってました…もやもやえーん



モラ様が帰宅することにより

娘家族は  旦那さんの実家へ避難しました。



⭐︎お父さんいてたら旦那かわいそう



そんなわがまま  いつまで続くんでしょうね



そりゃ旦那さんの実家へ行けば

向こうのお母さんは孫と一緒で嬉しいですよ


でも旦那さんの実家にお泊まりするってことは

反対に娘  あなたが気を使うことになるのに



それでも避難したということは

よっぽどモラ様の方がイヤなんだと思った私でした。




お盆も終わったのに

モラ様もいないのに


私は体調が悪く

娘はそのまま旦那さんちに避難したきり

私の風邪がうつらないように  

帰ってこないように言いました。



大学院生の息子は今月 インターンとやらで

家にいません!



やっと台所解放されました爆笑気づき



育休中の旦那さんのご飯

産後の娘のご飯

大学院生の息子


2ヶ月朝昼晩と毎日毎日ご飯作って

週2回のパート行って

夜は居酒屋へ寝に




体調悪くなったけど

やっと台所休ませてもらえました爆笑気づき



孫も1ヶ月健診が終わり

あと1ヶ月育休のある旦那さんですが



そろそろ娘にも動いてもらうように


晩ご飯くらい作れと言いたい私ですおねがいキラキラ




体調が良くなるまで

おひとり様で過ごしたいと思いますニコニコキラキラ