突然舞い降りた また違う新しい仕事です気づき



ヒマヒマ居酒屋で夜を過ごしてますが


ある週の営業日!


土曜日までまったく誰1人お客さんが来なくて


売り上げゼロの日々が続いてたある日!



夜9時頃  外の空気にあたろうと思い

外に出たら    お店をしてる知り合いのママが犬の散歩をしてました。




どう?忙しい?


と聞かれ



ヒマでヒマでどうしよ〜



そんな話をしてました。




どうやら向こうのお店のバイトの人(中国の人)が  お国に帰るらしく  誰もいなくなると。



そこのお店は中国の人ばかり雇ってて

⭐︎お国に帰ったきり戻って来ない

⭐︎お国に帰る



誰もいなくなるらしく  私に


ママ来てよ〜  お昼何してるの〜? うち来てよ〜




お互い 『ママ』『ママ』と呼び合ってますキラキラ



そして知ってる人なのになぜか緊張して

面接的なことをしましたニコニコ



ほんとに緊張しましたアセアセ



⭐︎週2回よそでお昼パート行ってる

⭐︎娘の出産がそろそろ

⭐︎大阪に父がまだいてる




今の居酒屋は  融通効かせてもらえるようにしてる など いろいろ話して


私に旦那がいてることにもめちゃくちゃびっくりしてて


未亡人に見えてたそうです 爆笑ピンク音符



ということで  週2回行ってる お皿を放り投げて片付けしてるとこもそのままで

それ以外の曜日で  お手伝いすることになりましたニコニコ気づき




世の中の経営者さんはとても大変みたいです。


ラーメン一杯の値段より  バイトの時給の方が高いこのご時世ガーン


ワンコインや1.000円以内でのランチで済まされると  バイト代払えません!!



約10年くらい前からこの居酒屋のマスターを知ってるけど

昔のマスターのオーラはやっぱり輝いてました。


いつも財布はパンパンだったし

お釣りもいらないの普通だし

たまに誘われて連れてってもらってた食事は高級だったし

外車2台と普通車とで 1人で3台持ってて

たまに乗せてもらってた私です 車ニコニコ


今はもうダメですね。 車 手放しました。


あんまりにもヒマすぎるお店で  支払いに追われてるの見てる私です。



とりあえずお互いお昼の仕事が見つかってきたから  夜の営業はそのうち閉めるかもと言われました。



週末しか来ないお客さんです。



でも 私なら平日は出たくないですね。

次の日休みだからこそ飲めるわけで  次の日早起きして仕事なら   家でおとなしくいたいです。



経営者の考えはやっぱり違いますね。



あまりにもヒマで早くお店閉めて

ゴルフの打ちっぱなしに行けば  たくさん人いててショック受けてるし


よそのお店にご飯食べに行けば  数人のお客さんがいてて

うちに来いよ〜  と ショック受けてるし




とりあえずマスターも私も

お昼  よそでお給料もらいながら

週末だけでも居酒屋開けてみることにしました生ビール



数年前の私

お昼は事務のパート

夜は2つのスナック掛け持ち


今は

お昼 2つ掛け持ち

夜居酒屋



3つの掛け持ち

元に戻ってしまいましたえーんアセアセ