新しい職場には  3人パワハラがいました。


そのうちの1人が  私ともう1人 同じ頃に入った人の指導者です。



パワハラ指導者が1番キツイ人です。


言い方がキツイというか

ムカつくというか

そんな教え方ある?みたいな…



入った初日からその人が指導者だったので

何度心折れたことか…ショボーン



もうここ続かないな〜



って思ってたある日気づき


違う人が私に教えてきました。



あれ?  と思いながらも   私に教えてくれてますピンク音符



言葉が違いますね飛び出すハート


⭐︎この前やったと思うけどもう一回一緒にしましょうか

⭐︎わからないことあったら聞いてくださいね〜




なんとなく見てて思ったことがあります。


まず!  若くて子育て真っ最中の女の人は  見て見ぬふりしたり  言う人はキツイです。


子育ても終わり  お孫ちゃんがいたりする年配の女の人は   落ち着いてます。



若い人は  何もかも乱暴でした。

なんでもかんでも放り投げて片付けてます。



年配の人はテキパキして動いてるけど

丁寧でした。



私だって  慣れたらテキパキ動くし

年配に入ると思うから丁寧に扱う!!



そして今月で辞めるという人がいました。


入ってまだ半年です。


前回書いた 『私たちよりキツく言われてる』と聞いた人。


半年でギブりましたタラー


帰り  いろんな人に挨拶してるのを見てたら

ほとんどの人は

⭐︎元気でね〜

⭐︎身体に気をつけてね〜

⭐︎またどっかで会ったら!



みたいなこと言ってました。


これ普通です。

普通の挨拶です。


でも

でも…

パワハラ指導者は…



あ! 今日で終わりやったね  バイバイ



ふん!って感じで  去って行きました。



ありえませんね



性格悪!!



お疲れさまでした〜  くらい言えないのか!って感じですね



とりあえず私の指導者は代わりました爆笑気づき


もうしばらく  パート続きますピンク音符